今 聞きたい曲。 | HYNA OFFICIAL BLOG

今 聞きたい曲。


昔、甲子園のテーマ曲だった。

どうしてだろう。

この歌詞が今の私の胸にすごく響いた。



スガ シカオ(SUGA SHIKAO) / 夏陰






言葉が いま詰まってしまったら
ぼくらの夏は ここで終わってしまいそう
上手に笑えてる自信なんか
あるわけないのに...でも笑った

踏みつぶしたカカトを はきなおしたら
ため息をぐっと飲み迂んで 步きだそう
夕暮れを拔けていく風は
秋のにおいを含んでる
ずっと今日と同じ日々が
願わなくても 續くと思ってた...

開けっ放しの窗の向こう側で
ゆがんだサイレンの音がしている
どれくらいの速度で いま
未來に向かって步いているんだろう?


ぼくらが生きていく理由なんて
きっとちっぽけな答えしかないって
氣がするんだ
ねえ もしかなうなら
どんな願いをひとつ選ぶと思う?
ずっと思いめぐらしていたら
足下までもう夜が來ていた

あの日 スタ一トの合圖で
走り出してしまったぼくらに
いまさら もう わざとらしい
ゴ一ルなんかなくてもいい
もしかなうなら
どんな願いをひとつ選ぶと思う?
ずっと思いめぐらしていたら
足下までもう夜が來ていた