箕面の滝へ行く途中

箕面公園昆虫館🐞へ寄り道しました

虫が嫌いな方はスルーしてくださいね驚き


私は息子くんのおかげ?で

虫は嫌いではありません

てんとう虫🐞もアゲハ蝶も

卵から育てましたからニコニコ


昆虫館入り口


入ってすぐのところにGが!びっくり


脱皮したてで白いG。。

ペット用で飼育されるGらしいです。。

実物めちゃ大きいでしたよあせる



オオクワガタ



ヘラクレス



モルフォ蝶🦋

表は綺麗な色ですが裏は。。



ヨナグニサン驚き



オニヤンマ

あつ森に出てくる虫ばかりですあせる


放蝶園に入りました


色んな蝶が自由に飛んでいます音譜



息子くんの指に止まってくれました

ここの蝶は人間が怖くないのでしょうねニコニコ



こんな近くでも逃げませんニコニコ


アーちゃん懐かしい飛び出すハート



何の蝶の幼虫🐛でしょうか

トゲトゲしてます驚き

放蝶園では、たくさんの蝶に癒されました飛び出すハート

息子くんが昆虫館の売店で

いもむしガチャをしてました


リアルサイズのフニフニした

ナガサキアゲハちゃんでしたニコニコ