THIS IS US 36歳、これから

 

 

恋愛、家族、仕事…。人生の岐路に立つ36歳の男女のせつなく心温まる物語。生きているって大変だけど、すばらしい! 国を超えて誰もが共感でき、勇気づけられる! 涙と笑いと感動のヒューマンドラマ。アメリカで大ヒットした話題作が日本初登場!

 

誕生日が同じ36歳の男女3人。自分が演じる役に嫌気がさしているイケメン俳優、“脱肥満”を目標に努力する女性、幸せな家庭を築いているエリートビジネスマン。置かれている状況も性格もまったく異なる彼らには、同じ誕生日以外にも共通点があった…。それぞれが人生の壁を乗り越えようとする中で、大切なものを見つけだす。そして、3人の運命の糸がたぐりよせられる。

 

NHK日曜23時~放送していますが、お正月に一挙放送していて夜中に見てました笑

 

こういう日常を描いたヒューマンドラマ系のアメリカドラマ見たの初めてかも

 

面白いし、泣けてきます・・・

 

話は現在と過去がいったりきたりします

 

現在は時系列で進んでいき、過去はいろいろ

 

医師のセリフで

 

「できれば君も私のようにいつか年老いた時に、

自分の経験を若者に語ってくれると良いなと思うよ。

人生が君という人間に与えた最も酸っぱいレモンで、何とかレモネードを作った経験を」

 

というのがあるのですが、ドラマの中で一番印象的な言葉です

 

元々英語に

 

If life gives you lemon,make lemonade.

(もし人生が君にレモンを与えるなら、それでレモネードを作りなさい)

 

という言葉があるそうで、良い言葉だと思いました

 

医師からもらった言葉を

 

「人生がどんなに酸っぱいレモンを差し出してもレモネードを作ることはできる」

 

と子供たちを力づけるために言うシーンもあって・・・

 

あと吹き替えのケヴィン役が俳優の高橋一生さんなんですが、聞いてるのが苦痛(-_-;

 

なのでケヴィン出てる時だけ字幕にしてたりします笑

 

ずっと字幕でもいいんですが、文字追うのが大変なので基本は吹き替えで見てます

 

TVの字幕って吹き替えと全く同じセリフだし

 

まぁオリジナルの音声聞けるという利点はありますが

 

オススメドラマです

 

 

オーファン・ブラック ~七つの遺伝子~

 

 

孤独を抱えたシングルマザー。彼女の願いは愛する娘と共に暮らすこと。

そんな彼女の目の前に現れた同じ顔の女。

女の死が、彼女の人生を狂わせていく――

 

貧困、社会の無理解、ネグレクト疑惑。負のスパイラルに陥っている元孤児のシングルマザー・青山沙羅は、娘・萌絵と離れ離れの生活を余儀なくされている。まとまったお金さえ手に入れば、人生をやり直せるのに――

そんなある日、沙羅は電車の飛び込み自殺を目の当たりにする。自殺した女は何故か自分と同じ顔をしていた。呆然とする沙羅の前に、女の鞄が。

ほんの出来心だった。だが女のカバンを持ち去ったことで沙羅の人生は、予測不可能な方向に転がり始め―――

 

このドラマの原作は、BBCアメリカで放送された『ORPHAN BLACK』。2013年の公開から、アップテンポで刺激的なストーリーが、熱狂的に支持され、本国アメリカではシーズン5まで放送されています。

そんな『ORPHAN BLACK』のサスペンスフルな展開を踏襲しつつ、ヒューマンドラマの要素を大胆に加え、日本版としてリメイクします!!

 

沙羅の前に、次々と現れる自分と全く同じ顔をした別人!!

目の前で起きる殺人事件!行きがかり上、刑事になりすます事にもなり・・・。

そして、告げられる衝撃の真実。

 

人は生まれなのか、育ちなのか、愛はいつ芽生えるのか――

 

親がこれ見てて「これどっかで見たことある」と思ったらしく

 

そしたら原作が私が前に見ていたオーファン・ブラック 暴走遺伝子でした

 

 

Dlifeでシーズン1が放送されてて見てたんですが、面白かったんですよね

 

タチアナ演じるサラたちクローンの演じ分けがすごかった

 

同じ人物とは思えないくらい

 

吹き替えもクローンたちは福圓美里さんが全て演じてました

 

ヤバいキャラのヘレナとか好き

 

あとヘレナのシーンで流れる”We Meet Helena”って曲も好き

 

 

日本版ちょびっとしか見てないんですが、気が向いたら見てみようかな

 

原作はシーズン5で終わったようですが、1しか見てないので続き見たいな

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村