抹茶といちごのモロゾフのプリンおいしかった

 

抹茶の方が好きかな

 

 

 

個人的においしいと思うTKG(卵かけごはん)の食べ方

 

1.たまご割ります(たまごの底を最初に割っておくと、テーブルに置ける)

 

 

2.黄身と白身に分けて、白身だけごはんと混ぜます(白身の塊なくなるまで)

 

 

3.ごはんに醤油たらし、黄身のっけて、かつお節ふりかけます

 

 

4.黄身を割って、食べます

 

 

↑茶色いのはかつお節のつもり笑

 

白身とごはん混ぜるとごはんがふわふわになって、

白身のどろっと感がなくなるんですよね

 

白身のどろっが嫌いな人におすすめな方法

 

醤油、黄身、かつお節はのっけるだけで混ぜたりしないで食べてます

 

卵かけごはん、昔は青のりも入れて食べてたなぁ

 

個人的に普通の卵かけごはんより、おいしいです

 

でも行儀悪いかな?笑

 

 

おわり

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村