夏アニメ終わり、秋アニメ始まりましたね

 

夏アニメは『地獄少女 宵伽』『メイドインアビス』

『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』『賭ケグルイ』を見てました

 

『異世界食堂』は10話11話の2話分見てない笑

 

春から見ていた『Re:CREATORS』(レクリエイターズ)は途中から見てなくて、

最後辺りだけなんとなく見ました笑

 

『妖怪アパートの幽雅な日常』は見たり見なかったり・・・

 

中学生の頃に原作の小説読んでて、最後まで読んだはず

 

あと再放送している『BLACK LAGOON』(ブラック・ラグーン)を途中から見てます

 

前からちょっと気になってて、見始めました!

 

でも最初の辺りはまだ見てない笑

 

原作は広江礼威さんですが、『Re:CREATORS』の原作も同じですねー

 

 

あと『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』も見ました

 

初Fateシリーズ

 

劇場版公開記念で9夜連続放送してたので

 

最初辺りところどころ見れてないけど笑

 

面白かったです

 

特に24話よかった

 

笑顔のアーチャーが士郎だった

 

劇場版の主題歌好き

 

Aimer『花の唄』

 

 

 

地獄少女 宵伽

 

午前0時にだけアクセスできる「地獄通信」
ここに晴らせぬ怨みを書き込むと、

地獄少女が現れて憎い相手を地獄に落としてくれる……。

若者たちの間で広がった都市伝説のような噂だったが、

実は本当の事だったのだ。
少女の名前は、閻魔あい。
依頼主の怨みの感情に共鳴した時、

彼女は地獄少女として

標的となった人間を地獄へと送り流す。

……だがそこには伝説には語られていない、

少女との契約が存在した。
「人を呪わば穴二つ。

相手を地獄に送る代わりに、

あなたの魂も死後地獄に行く事になるわ、

それでもいいの?」
そして、ある時 閻魔あいの前に、

謎の少女・ミチルが姿を現すようになる。

自分が誰なのか、なぜここにいるのかを

思い出せない様子のミチルに、あいは語りかける。
彼女は一体何者なのか?

その秘められた過去を

紐解いてゆく――。

 

最終回まで記事書くつもりでしたが、9話で力尽きました笑

 

気が向いたら書くかもだけど

 

新作6話はミチルの描写が足りないと感じたり・・・

 

 

地獄少女の新作見れたのは嬉しいけど

 

あいちゃんもっと見たかった

 

回顧録は冒頭の紙芝居面白かった笑

 

 

1期2期の頃の雰囲気好き

 

出陣シーンとか夕暮れの里とか

 

 

もし5期なんてあったらどんな感じになるかな

 

あのあとのミチルをちょっと見てみたい

 

あと画集はどのイラストも素敵です

 

 

いっぺん、死んでみる?

 

 

 

メイドインアビス

 

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。

どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、

今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。

 「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。

そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』呼ばれるようになっていった。

 

 アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、

いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。

そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…?

 

とっっってもよかった!

 

特にナナチ登場からの最終回は最高でした!

 

ナナチのフィギュア買っちゃいそう笑

 

ナナチは可愛いですね(|)

 

 

1話と13話(最終回)は1時間だったので、実質15話くらいありますね

 

作画も綺麗で、1話を見たときはわくわく感がありました

 

 

キャラデザは丸っこくてかわいい感じですが、容赦のないキツイ展開もあり…

 

 

原作は読んでいて、きっかけはミーティというキャラのフィギュア(?)を見かけて、

どんな境遇のキャラなんだ…と気になったことから

 

原作を知っていても、最終回は泣かずにはいられませんでした(;-;)

 

 

リコたちが飛ばした電報がマルルクたち、地上のナットたちへ繋がっていくのもよかった

 

地上、トコシエコウの花びらで綺麗だけど、

 

 

2期があったらいいな~

 

ボ卿見たい!

 

ボ卿の喋り、クセになる笑

 

ボ卿だけでなく他のキャラも声が合っていて演技も素晴らしかった

 

 

原作も今気になる展開なんですよね

 

2000年の謎も気になるし、レグとライザの関係も気になる

 

 

 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL

 

ここは、《人》《神》《魔》あらゆる種族が入り混じる神秘の世界ミスタルシア

 

バハムート復活による世界崩壊を免れてから10年───

 

新たな《人》の王は《神》の神殿を襲い《魔》の国を攻め落とした

 

壊滅寸前だった状況からの復興と更なる発展
王都は《人》に富をもたらす

 

王都復興の糧として奴隷となる《魔》
消えゆく信仰心により力を失った《神》

 

均衡を失っていく世界で《人》《神》《魔》それぞれの正義が交錯する―――

 

春から見ていたアニメ

面白かったです!

作画は1期と同じくぬるぬるよく動いてて、細かい表情や仕草も表現されててよかった

 


最終回前は、あと1話で終わるのか…と思いましたが、

バハムートもあっさり倒されてちゃんと終わりましたね笑

最後、アフロが「バハムートは死んじゃいねぇ…」と

3期に繋げられる終わりでしたが、どうなんでしょうか


バハムート死んでなかったら、何のための犠牲だったんだ…とも思うけど笑

アフロのしっぽはまだ消えてないのかな?

 


少しアーミラが出てきたの嬉しかった

 


ニーナとシャリオスは悲恋で終わるのかな…と思っていましたが、

2人とも生きていてよかった!

 


代償としてニーナは声を、シャリオスは視力をなくし、お互いを感じるには

触れ合うしかないという少し切ない感じではありますが…幸せそうでよかった

 

ニーナ、師匠には筆談してたけどシャリオス見えないもんね

 


ちょっとビターなハッピーエンド、いいですね

最後のダンスシーンがとても素敵でした

 


バハムート討伐終わってニーナの日常に戻った時に、

今まで通りの明るいニーナと語り(ナレーション)があることで、

ニーナが喋れないことに気づきにくい作りになっているのがうまいと思ったり

 


この後、シャリオスは王都が復興したら、王辞めてクリスに戻ったりするのかな

仲良く…とはいかなくても人間と悪魔の関係は前より改善されたようですが、

シャリオス暗殺されたりしないかな(^^;

 

エルのお墓に来ていたアザゼルとジャンヌが夫婦みたいだった笑

 

 

カイザルはゾンビになってたけど、あれ、意識あんのかな!?

 

 

 

賭ケグルイ

 

ギャンブルの絶対的な掟。
それは、勝負の果てに勝者と敗者が存在すること。
勝負は富と栄誉を手にし、敗者は落伍者の烙印を押され、大いなる喪失を味わう。
勝負が決するまでの静寂の中、本能は掻き立てられ、欲望は恍惚の境地に到達する。
資本主義の社会において、それはまさに人生の残酷なる縮図。
人はなぜ、リスクを負う世界に心を奪われるのか?
その狂気の先に目にするものとは。

 

面白かったです笑

あの顔芸好きです笑

 


OPEDも好きです

特にOPの映像が好き、曲も好きだし

 

展開もストーリーにそってるのね

 


EDは初見笑っちゃいました笑

夢子がノリノリで脱いでくんだもん

 


声優さんの熱演もすごかった

賭グルイの妄とメイドインアビスのレグが同じ声優さんってことにびっくりじゃ…

 


誰もかれもみんなイカサマしすぎ!

 


というかみんな頭オカシイ笑

まともそうな鈴井もよく考えると頭オカシイ

 


メアリは鈴井が好きなのかね笑

 


生徒会長の影武者がいるのは知ってたんだけど、仮面が生徒会長本人だとは思わなかった

 

いつ入れ替わったんだろ?

 


最終回はアニオリだそうですが、うまく原作に繋げられる作りになっていてよかったです

 

 

2期があっても大丈夫ですね!笑

 

さァ、賭け狂いましょう!

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村