午前0時にだけアクセスできる「地獄通信」
ここに晴らせぬ怨みを書き込むと、

地獄少女が現れて憎い相手を地獄に落としてくれる……。

若者たちの間で広がった都市伝説のような噂だったが、

実は本当の事だったのだ。
少女の名前は、閻魔あい。
依頼主の怨みの感情に共鳴した時、

彼女は地獄少女として

標的となった人間を地獄へと送り流す。

……だがそこには伝説には語られていない、

少女との契約が存在した。
「人を呪わば穴二つ。

相手を地獄に送る代わりに、

あなたの魂も死後地獄に行く事になるわ、

それでもいいの?」
そして、ある時 閻魔あいの前に、

謎の少女・ミチルが姿を現すようになる。

自分が誰なのか、なぜここにいるのかを

思い出せない様子のミチルに、あいは語りかける。
彼女は一体何者なのか?

その秘められた過去を

紐解いてゆく――。

 

○登場人物

閻魔あい(能登麻美子) *輪入道(菅生隆之)  *骨女(本田貴子)

 

一目連(松風雅也)*山童(椎名へきる)*きくり(さかいかな)*ミチル(和多田美咲)

       

 

『地獄少女 宵伽』公式サイト

 

○1話あらすじ

クラスのグループチャットでいじめを受けていた真山静香。人との関わりを避けているクラスメイトの湯浅麻子から友達になろうと声を掛けられ、秘密のグループチャットの中で憂さを晴らしていたが、ある日その内容がクラスの皆に知られてしまい……。

 

いつものように開幕ナレーション

 

晴らせぬ怨み、晴らします

 

 

OPのあいえろかわ

 

 

いじめられている依頼者、地獄通信にアクセス

 

地獄通信もスマホに対応する時代なのね(゚Д゚)

 

 

「呼んだ?」

 

 

見えない聞えない

 

 

「あんぽんたん!」

 

 

校庭を走るきくりたち笑

 

「こら!入って来るなと言っただろ!」

 

「あ、ハゲが来た」

 

 

湯川に秘密のネットグループに誘われ、そこで憂さを晴らす真山

 

グループにはナイト(横田)という知らない人も

 

 

CMでよく見たシーン

 

「閻魔あい。あれでいいの?あなたには知った事じゃないか」

 

 

ネットでの内容がクラスにばらされ横田に会いに行くが、ポンタ(真山)のことは知らない様子

 

 

ログをさかのぼると、最初書き込んだのはイヴ(湯川)でした

 

 

地獄通信へアクセス

 

 

いつもの夕暮れの里

 

人を呪わば穴二つ

 

 

湯川の言い分→クラスを煽ったのは私だけど、すぐに終わると思ってた

悪いと思って真山用にグループ作った

 

真山の考え→イヴもナイトも湯川がやっていて、クラスにばらした

 

 

糸を解く真山

 

怨み、聞き届けたり

 

 

お仕置きシーン、シュールだけどキツイ笑

 

臓器フォルダを消去していく・・・

 

 

闇に惑いし哀れな影よ

人を傷つけ貶めて

罪に溺れし業の魂

いっぺん、死んでみる?

 

 

そして地獄流し

 

「間違ってるよ。間違ってる」

 

「間違ってるとか正しいとかそういうのは関係ない。これは仕事なの」

 

 

この怨み、地獄へ流します

 

 

湯川のように変わった真山

 

イヴ(湯川)とナイトが別人だと気づいた模様

 

 

横田って、お前かーーー!

 

この横田(男)って真山に「横田さんってどの人」って聞かれて、

「横田(女)。お客さん」って言った人だよね・・・

 

 

あなたの怨み、晴らします

 

 

いつもの能登麻美子ED

 

ED綺麗

 

 

あなたしかいない

 

 

楽しみにしていた地獄少女

 

いつもの地獄少女でした!笑

 

でもスマホだったりSNSだったり時代を感じます

 

勘違いで地獄流ししてしまった後悔と、でももともと湯川が元凶っていうね

 

真山の気持ちは複雑だろうな

 

宵伽の裏のストーリーとしてはミチルが「間違っている」と、地獄流しそのものを問うのかな

 

あいも、やりたくて地獄少女やってるわけじゃないけどね

 

監視もいるし

 

着物に着かえるシーン好きだったけど、今後はもうないのかな

 

 

三鼎ではゆずきから生まれてたし

 

 

おばあちゃん出てこないのかな

 

声と影だけだけど

 

三鼎でおばあちゃんやあの家出てきてたっけ?