この前の続き

 

『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』

『ゼロから始める魔法の書』『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』『エロマンガ先生』

『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』

『進撃の巨人 Season 2』『夏目友人帳 陸』『アリスと蔵六』『有頂天家族2』

『リトルウィッチアカデミア』『Re:CREATORS』

 

もう夏アニメ始まってますね

 

『地獄少女 宵伽』『メイドインアビス』『賭ケグルイ』

『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』は絶対観ると思う

 

春アニメ面白かったです

 

でも結局『グラブル』『sin 七つの大罪』『正解するカド』は

途中までしか見てないけど

 

気が向いたら見るかもだけど

 

 

進撃の巨人 Season 2

 

超大型巨人の出現により人類の平和と幻想が破られたあの日から、エレン・イェーガーの果てしない戦いの日々は続く……。

 

抗する術もなく巨人の餌となった母の最期を目の当たりにして、この世から巨人を一匹残らず駆逐することを誓ったエレン。

 

しかし、過酷な戦いの中で彼自身が巨人の姿に変貌してしまう——。

 

人類の自由を勝ち取るために巨人の力を振るうエレンは、ウォール・シーナのストヘス区において「女型の巨人」と激突。

巨人同士の激しい戦闘は、辛くもエレンの勝利となった。

 

それでもエレンに、そして人類に、休息の時は訪れない。

次なる戦いは既に始まりを告げている。

ウォール・ローゼに迫り来る巨人の大群に、人類はどう立ち向かう!?

 

こいつもあいつも巨人!

 

ライナーの唐突な告白、ほんと「こいつ何言ってんの」すぎて笑

 

相変わらず巨人の動きが笑

 

 

最終回のミカサがヒロインだった

 

 

同一人物とは思えない!

 

 

2018年にはシーズン3が放送するそうなので、観るつもり

 

 

夏目友人帳 陸

 

心優しき友人たちとの、大切な日々──

美しく儚き、人と妖の物語。

 

小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志は、祖母レイコの遺産「友人帳」を受け継ぎ、自称用心棒のニャンコ先生と共に、そこに名を縛られた妖怪たちに名を返す日々を送る。

妖と、そこに関わる人との触れ合いを通して、自分の進むべき道を模索し始めた夏目は、想いを共有できる友人たちにも助けられながら、大切な日々を守るすべを見つけていこうとする。

 

いつも通り安定の夏目

 

今回のOP綺麗だった

 

 

ニャンコ先生アイキャッチ好きです

 

 

夏目に似た男に会ったという妖がいたり、友人帳のことを名取に話したり、気になります

 

 

あまり原作のストックないから次があるとしてもまだ先ですかね

 

 

ショタ夏目可愛かった笑

 

 

 

アリスと蔵六

 

彼女はそれまで“外の世界”を知らなかった。
初めて触れるモノ、初めて見る風景、そして初めて出会う人々……。
そんな“世界”の広がりに、戸惑い、驚き、目を見開く。

 

名前は紗名(さな)。
“研究所”と呼ばれる施設で、“外の世界”を知らずに生まれ育った少女。
しかも、あらゆる想像を具現化する——「アリスの夢」と呼ばれる特殊な能力の持ち主でもあった。

 

そして初めての“外”で、彼女はひとりの老人と出会う。
名前は樫村蔵六。「曲がったことが大嫌い」で「悪いことは悪い」という頑固じいさん。
そんな蔵六との出会いが、紗名の運命を大きく変えていく。

 

紗名を追う謎の組織、次々と現れる能力者たち、そして心優しい人々との出会い……。
世間知らずだった“アリス”は、鏡の門(ルッキング・グラス)を抜けて、
世界の本当の姿を知ることになる。


——そう、これは、私がまだ、自由に夢の国へ行けた頃の話。

 

シリアスもあり、紗名や蔵六たちのやり取りにほのぼのしたり、よかったです

 

 

最後の"カッコいいお姉さん"締めもよかった

 

 

最初、このメイドさんと

 

 

この人が同一人物だとは思わなかった

 

 

アニメつけっぱなしにして寝てたら能力発現した一条さん

 

私もアニメつけっぱで寝たら能力使えるようになるかな(゚∀゚)!

 

 

原作ではこの後、ワンダーランドから生まれた赤の王が出てくるらしい・・・

 

 

有頂天家族2

 

人間は街に暮らし、

狸は地を這い、天狗は天空を飛行する。

 

京都・下鴨神社、糺ノ森に暮らす下鴨家。

狸界の頭領であった今は亡き父・総一郎の血を継ぐ四兄弟たちは、タカラヅカ命の母を囲んでそれなりに楽しく暮らしていた。

 

 総一郎の「阿呆の血」を色濃く継いだ三男・矢三郎を中心に起こった狂乱の一夜。

次期「偽右衛門」選出も、叔父・夷川早雲の策略も、そして「金曜倶楽部」との一幕も、すべてが一陣の風と共に京の夜空に飛び去ったあの日から季節は流れ、洛中に心地よい香が溢れる若葉の候。毛玉たちは尻の冷えを気にもせず、うごうごと動き出す。

 

天狗に拐かされ神通力を得た人間の美女・弁天は京を離れ、愛弟子である弁天に恋焦がれる隠居中の大天狗・赤玉先生こと如意ヶ嶽薬師坊は、寂しさと不機嫌を撒き散らしながら相変わらずボロアパートの万年床で、赤玉ポートワインを啜る日々を送っていた。

 

 そんな折、赤玉先生の息子であり、壮絶なる親子喧嘩の末、敗北し姿を消した“二代目”が英国紳士となって百年ぶりに帰朝を果たす。

大驚失色。驚天動地。吃驚仰天。

天狗界、そして狸界を揺るがす大ニュースは瞬く間に洛中洛外へと広がった。

 

京の町を舞台に、人と狸と天狗の思惑が渦巻く毛玉絵巻第二集、ついに開幕!

 

「面白きことは良きことなり」

 

弁天様ー!

 

 

海星かわいい

 

弥三郎と海星さっさと結婚しちゃえ!

 

タヌキたちのタヌキ姿が超かわいい

 

 

まっしろふわふわおばあちゃんかわいい

 

 

母の「ちらし寿司は元々散らかってるから平気ね」ってセリフ好き笑

 

 

 

リトルウィッチアカデミア

 

幼い頃に

シャイニィシャリオの魔法ショーを見て

魔女になることを夢見たアッコは

シャリオと同じ伝統ある魔女育成名門校

「ルーナノヴァ魔法学校」に入学する。


新しい町、新たに始まる学校生活、

そして新たに出会う友達。


魔女学校の中でほうきの飛行授業や

魔法にまつわる不思議な授業など、

魔女学校ならではの授業の中で

アッコやロッテ、スーシィたちが

 

大騒動を巻き起こす!


ルーナノヴァを巻き込んだ

アッコの魔女への第一歩が

今から始まる―

 

まだ全話観てないんだけども・・・

 

観るつもりではいるんだけども・・・

 

面白かったです

 

好きなキャラはアーシュラ先生とアマンダかな

 

 

15話のシャリオ戦闘シーンと17話のアマンダかっこよかった

 

髪変わってメガネ外すのかっこいい!

 

 

23話のアッコとダイアナたちや、24話のアッコと先生の和解シーンもよかった

 

 

アッコが飛んだ!

 

みんな仲良くなってる!

 

 

アッコとアンドリューお似合いだよね

 

 

ロリたち( ̄▽ ̄)

 

 


 

 

Re:CREATORS

 

人は、その手で多くの物語を創造してきた。

 

喜び、悲しみ、怒り、感動。

物語は人々の感情を揺れ動かし、魅了する。

 

しかし、それは傍観者としての感想にすぎない。

 

もしも、物語の登場人物たちに“意思”があるとしたら、

彼らにとって、物語を産みだした我々は神のような存在なのだろうか?

 

――我らの世界に変革を。

――神々の世界に制裁を。

 

「Re:CREATORS」

 

誰もが皆、≪創造主≫になる。

 

2クールなのでまだ放送中

 

14話ではアルタイルを倒すための壮大なプロジェクトが開始しました

 

 

今後出てくる新キャラが楽しみ

 

 

真鍳ってキャラ割と好き

 

板額を奪ったことで、負けに繋がったりするのかなしないか