明日からAbemaTVでアニメ『十二国記』が放送するそうで!

 

6月28日から平日の07:07~と19:07~の2回ずつ放送

 

原作は小野不由美さんの小説で、とても面白いのでおすすめです

 

女子高生が異世界へ・・・というファンタジー小説です

 

 

主人公と一緒に異世界へ行く2人はアニオリキャラ

 

ネズミの楽俊が出てきてからだんだん面白くなっていきます

 

もふもふかわいい

 

 

2012年8月時点でシリーズ累計780万部を突破しており、

講談社X文庫ホワイトハート、講談社文庫、新潮文庫と、色々なレーベルから出版されてます

 

山田章博さんの挿絵も素敵で好きです

 

 

アニメの声優さんは久川綾、子安武人、鈴村健一、山口勝平、

桑島法子、藤原啓治、釘宮理恵、石田彰・・・さんなどなど

 

私は小学生の時にたまにこのアニメを見ていましたが、あまり理解しておらず・・・

 

中学生の時に原作小説を見つけて読んで、アニメも見てはまりました

 

テレビで再放送されたりしないかな~

 

今まで何回か再放送したけど

 

というか再アニメ化したりしないかな

 

『図南の翼』のアニメとか見たいなー

 

 

珠晶好きです

 

前髪どうなってるの笑

 

 

というか原作小説は続きいつ出るだろうか・・・

 

あらすじ

 どこにでもいる普通の女子高生だった中嶋陽子。そんな彼女の目の前に、「ケイキ」と名のる謎の青年が現れたことから、物語は始まった――。
 ケイキに連れられたどり着いた異世界。陽子は、ケイキとはぐれ、なぜここに連れてこられたのか、なぜ妖魔に襲われるのか、様々な疑問を抱きながら、また蒼猿という幻に、焦燥や疑い、不安を駆り立てられ誰も信じられず辛く孤独な旅を続ける。

 

 

AbemaTV『十二国記』

新潮文庫『十二国記』公式サイト