ベビークラスはママも笑顔!!
しらゆりリトミックランド♪では、現在






の6学年ありますが、一番ママが笑顔の時間が多いのは、ベビークラスじゃないかな
って思います






もちろん、どの学年もママたち楽しそうにお子さんとリトミックをしてくれるのですが、ベビークラスのママは、お子さんに 何かをやらせよう。とか、お子さんがうまくできるかな?とか、そういう思いはなくて、ただただ純粋に音楽にママが反応して動いてくれているような気がします

だから、ベビークラスのママさんによく言われるのは、「子供はさておき、私が楽しんでます

」ということになるんだと思います。



「ママが 音楽を楽しんでいるのをお子さんに見せてあげる。」
これって 実は一番大切なことなんじゃないかな?って思います。
今週木曜日は、ピアノの導入セミナーを受けにいきましたが、そこで講師の田村智子先生もおっしゃっていました。
「小さい頃に 楽しい音楽体験をすること。それが一番大切です。」
このセミナーのことは また明日アップしますね。とても学びの多いセミナーでしたよ。
最後にセンター北と仲町台会場のベビークラスのママたちの一緒にパチリ

27年度ベビークラス、まだまだ募集中です







ぜひ一度体験にいらしてくださいね

ブログランキングに参加しています。