【R3 1中】浜
すっごく久しぶりの浜。小春ちゃんと愛たんの周年イベントが行われた日に行けました1 秋月穂乃果②【ハウル】見たかったやつ!穂乃果さんの周年作!!銀色と黒のレザー素材のコート(?)に歯車の部品を付けて登場。機械的な動きで脱ぐと中はワンピわしの中、オレンジ色の灯りが点く。その炎の模型に被っていた帽子をかぶせる↓ダンス。戦火の中で飛ぶ鳥のようななんとなく、孤独で寂しい↓ワンピを脱ぎ蛍光オレンジのレオタードでシルクへ宙に浮かびながら自転車をこぐような動きが『城を動かしている』感。↓麦わら帽子と緑色のワンピに髪もアップしていたものから三つ編みに。そふぃちゃんダンスと表情がかわいい最初の時との差。一人じゃなくなった…?↓三つ編みを解き赤い布を持って盆へワンピを中途半端に脱ぎながらのポーズ、すき↓赤の布を纏いながらの空中で開脚して〆火が浮かんでいるみたい③【エヴァ】実は穂乃果さんの演目で一番見ているのこれかも。だから何となく見ていて安心感?がある。マイホーム的な?薄い黄色のミニドレスで登場延期になったけど映画公開間近で金ローで三週連続エヴァ祭りしていたからタイムリー↓赤の槍を手に初号気の姿で登場脱ぎ。照明の関係で神々しい↓ただでさえ筋力が要る筈なのに今回はエアリアルポーズver身体が真っすぐ軸となり、ポールを回す感じ槍を持ってポールへ↓ポーズが多くて好みの演目見ていて気持ちいい。いっけぇ!!2 小春 (6周年)②【マンボウがマンボ おじゃマンボ!ときどきリンボ~!】魚の被り物をして、手にマラカスを持って登場蛍光色の水色の衣装。ウ~マンボ!↓水色のセパレートの衣装にスカート部分にはマンボウのぬいぐるみがマンボ=マンボウ…。髪飾りにもマンボウがこの子、初めて見た時(とまとちゃん)から想像の斜め上を行って驚かされるわ…↓黒の細長い風船を持ってきてリンボーダンスそして潜れずに転ぶ↓蛍光オレンジのビキニにビッグフェザーボア(今までこれの名前が分からなくて、ずっとショール(?)って書いてたやつ)を肩にかけ、盆へポーズ。上はたくし上げて、下はずらして最後に再びマラカス③【ブルゾンこはにー】椅子に座りつつ、物憂げな表情でペンを見ている→ペンで体の線をなぞる→手で触れながらカーディガンを脱ぐ→シャツのボタンを外して揉む↓感じた時の椅子のきしむ音が生々しいですね…。ってか小春ちゃん、前よりこはにーバージョンアップしてますやん。お腹すいちゃうよ口に挟んだネクタイといった時に椅子から崩れ落ちるのがぁぁ…あんまり虐めないであげて…OPはダブルということで演目直後で、オラオラ感ある何だか雄み溢れる顔でかっこよかったですステージじょうからは穂乃果さんがリボン投げを!3 高崎美佳②【サムライ(?)】黒と紫の着物風?ドレスで登場赤の刀を携えてるけど、それどの模造刀ですか…。気になる衣装はとうらぶのじろうちゃんと村正を混ぜた様な感じでも踊りはパラパラ↓着物を脱いで黒のコルセットとスカート刀振るのかっこいい↓カーディガンを羽織り、盆へ↓刀を持ってポーズ鞘から少し抜いてのポーズ、かっこいい4 清水愛 (16周年)①メイド服で登場。かわいい~↓タイトな中華風ワンピに↓黒の女優帽とジャケットかわいいのも、かっこいいのも、素敵網ニーハイの上にさらにニーハイ重ねるのもすき椅子に跨りながらジャケットを脱いで、ブラを取った後帽子で胸を隠すのも好き↓真っ赤なドレスのようなベッド着暗い夜を超えた真っ赤な日の出のよう②花魁姿で登場!!着物!!重そう!!肩だし!!帯に挟んだ煙管!!ウィッグ!!ありがとう。愛たんの花魁姿!!煙管に口付けた後、吐いた息でで垂らした前髪がふわっと舞うの最高でした。ありがとうございます今までいろんな人の花魁姿みたけど、愛たんの花魁、なんか格が違うというか…。一人花魁道中してるみたい↓羽織っていた着物を脱ぎ、赤と青の襦袢キラキラの赤の扇子を片手に踊る。御座敷ですか、ここは↓扇子で隠しながらキスする仕草。はい、好きです↓薄い赤の襦袢に歌詞からかしら。何となく身分違いの想いに悩むように感じた5 赤西涼①② 【お祭り騒ぎ】『日の出る国の歌でぎょうさん踊りよし』という女性の言葉で登場派手で鮮やかな着物。女神みたい↓白の巫女っぽい衣装。踊りながら団扇太鼓を叩く巫女服から襦袢へ衣装チェンジした時に、一気に表情が可愛さから色気たっぷりになって、子供から大人へとなったみたい↓疫病退散の効果がありそう地方に伝わる伝承み神事と舞踏と疫病退散の祈りとそれらを伝えた郷土史のようというかりょんさんが土地神さまっぽいさぁさぁさぁ!祀れ!!!!!もれなく元気を貰えるぞ!!!↓去りの時は最初と同じ声で『ほな、サイナラ』二回目、愛たんの花魁の後に来てもう豪華すぎて、最高です。これを書いてて心拍数が上がったくらいには【2021/1/16 2回目終わり 小春&清水愛周年イベント】司会:赤西涼舞台の上に机を出し、その上にホールケーキ×2(チョコとショート)とシャンパンが置かれる。この時に既に蝋燭に火が点いてる↓ハッピーバースデーの歌をハッピー周年へと変えて歌う。そして皆でクラッカーと舞台上では乾杯シャンパンの蓋を開けたのは愛たんそして自由に歌い踊る小春ちゃんと愛たん赤西「自由だな!喋らせてくれ!」↓メッセージとプレゼントタイム穂乃果さんが小春ちゃんへ高美佳ちゃんが愛たんへ↓二人から挨拶この挨拶で愛たんが休業発表(既に1中が始まった時ブログでは公表していたのですが…)「16年前に川崎でデビューして色々あったけど、夢のような日々でした。20,30周年と頑張りたいけど少しお休みを頂くことになりました。戻ってきたい気持ちはあるけれど、こればっかりは人生なので…」愛たんの流麗な踊る姿が好き。栗橋の空中大会をキッカケに空中はじめた頑張り屋さんな所も好き去年はコロナを含めて私の色んな事情のせいで、観劇自体行けたのが年に11回でした。そして愛たんに会ったのも、2019/11/8栗橋以来で、本当に久しぶりだったのに、ポラの時「久しぶり」と覚えていてくれたんですだから今度は私が覚えていたいなぁ…。もう会えないかもしれないけれど…ところで丁度鬼滅にハマったので、踊り子さんの踊りや雰囲気から合いそうな呼吸に当てはめてみた妄想・水愛たん、ようこさん、香山さん・音りょんさん・風ミントさん・蟲高美佳ちゃん・岩ちたとたん、れいかさん・恋小春ちゃん・蛇穂乃果さん・花麗さん