ムード派の 老子。 (・д・`;) | ❮ しょ~もないジョークなら、消耗もないでしょうし…。 ❯  div. rishiのブログ

❮ しょ~もないジョークなら、消耗もないでしょうし…。 ❯  div. rishiのブログ

つまるような日々を送られている方々が ガタガタ言うような つまらない冗談を、時たま 提供しております。









mixi では、「つぶやきネタ」が 提供されています。

そのネタの質問に答える形で、アメブロでも ぼちぼち つぶやかせていただきます。



(mixi のネタ )

「長老」と聞いて、真っ先に思い出したのは誰ですかな?










ご隠居が言った。

「ブラックロックみたいな 世界の悪徳エリート達は、えらく強欲で、稼ぎまくっているし。 “足る”を知らないのかも。 ところで、みんな、明日から3連休らしいし、羨ましいね。」


「そう言う あんたは 何連休 !?」


「死ぬまで連休。」


「あんたも 足るを知らないの !?」


「ユダヤの金持ちよりは ましかもね。 彼らは 雰囲気的に、ムード的に“足る”ような、詐欺師の タルムード。」 😓