解説 | DIV CHISAオフィシャルブログ「毒彩綴リズム」by Ameba

解説

リクエストが多かったのでZERO ONE収録曲で僕が書いた歌詞の解説を書きます。
全部書くといくらでも解説できてしまうので

かなり、かなーり簡潔に解説したいと思うので

歌詞の世界の一部として理解を深めて楽しんでもらえたらと思います。


自分のイメージや理解や解釈で曲を楽しみたい人は見ないほうがいいのかも笑
僕は別に押し付けるつもりはないので、自由に楽しんでもらえたらと思っています。

あくまで僕はこう思って書いたよっていうことです。



それでは...



○ZERO ONE
挫けそう、負けそうというファンレターを読んで
僕がそんな子たちを励ますとしたらどうやって言葉をかけよう。
そんな思いで書きました。
ただ「頑張れ」って言われただけじゃもう頑張れなくなっちゃ人を
僕が一生懸命説得してるイメージです。

○赤裸々ララ
高飛車な女性に騙されて、もてあそばれているフリして
実は男性のほうが主導権を握ろうとしている駆け引きの歌です。
「君に溺れていたい」と言いつつ
赤裸々なデレた乙女な本性をあばきだそうとしています。

○ASTERIOS
ギリシャ神話に出てくる牛頭の怪物のミノタウロスの人間だったときの名前が
アステリオスで星、雷光って意味。
ミノタウロスは手のつけられない乱暴な怪物で
迷宮に閉じ込めているんだよね。(詳しくは自分で調べてね)

惚れやすい人がもうこれ以上人のことを好きになるのに恐怖を覚える歌。
名前も知らない人に心臓を差し出してしまいたいぐらい心引かれてしまう。
それが甘い罠みたいで、自傷行為みたいで、どんどん沈んでいく
星(アステリオス)の光を求めるように誰かを欲してしまう感情が
ミノタウロスみたいな怪物に思えてしまって
いっそのこと迷宮に閉じ込められて、二度とその人を巡りあわない人生を送りたい。
というストーリーです。(全然簡潔に説明できなかった笑)

○.Teddy
限りなく広大で広い広い世界に自分は空っぽなんだ、と絶望する歌
空っぽな様子を綿しか入っていないテディベアにたとえています。

○未成年
学生のとき思っていたことを書きました。
脆くて繊細でいて鋭い思春期みたいなものごとの感じ方を
大人になってもアーティストとして忘れずに持ち続けたい。
だから曲にして残してみたよ。って感じ。



もう一度歌詞を見て聴いてみてね☻





◆YOUTUBE◆
ANSWER
夏の行方
SEASONS
TASTE OF LIFE
ゴールデンキネマ劇場
ZERO ONE
JUSTICE

フォローしてね
読者登録してね
アメンバー募集中

◆ファンレター・郵便物宛先◆
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南2-8-12-3F
(有)デンジャー・クルー
『DIV ◯◯◯』宛て
※必ずDIVと記載の上、必要な場合にメンバー名を記入するようお願い致します。
※保管に冷蔵や冷凍が必要なものは受け付けておりません。

ちさまんからの投稿