今晩は!!!


前にニュースかなにかでやってたのですが


バナナが絶滅するかもしれないという



とても衝撃的なニュースを知りました(°д°)))


バナナは手頃で外出先でも食べれるというフルーツが



絶滅だ………と?


何故絶滅危機と言われてるかというと


バナナの樹の感染症が原因らしいです。

その病気に掛かると樹が腐り、バナナが実らないとの事。


ここ数年それが徐々に広がっていてその病気の対策は今無いということです。


こ、困る!!!


お祭りなどのチョコバナナとか、クレープのバナナクレープが食べれなくなってしまう、なんて…………。


病気治せたらいいなバナナの樹様(´・ω・`)


では