愛犬パピの四十九日 | 勇母のブログ

勇母のブログ

ブログの説明を入力します。

4月25日、愛犬パピが永眠しました。
16才10ヵ月でした



一年間、入退院を繰り返していましたが、最期は添い寝している私の隣で眠るように息を引き取りました。

パピは、言葉は悪いですがペットショップの売れ残りの子でした。

先住犬のドッグフードを買いに行った先で、当時幼稚園児だった息子がパピを見つけました。

『あっちに可愛いワンちゃんがいるよー👦🎵』という息子に手を引かれて行くと、そこにパピがいました。

生後半年を過ぎ、サークルの中で無邪気にはしゃいでいたパピ。

『この子、僕のおうちに来たいって言ってるよ💗』という息子。
それがパピとの出逢いでした。

その場で家族会議。
一度は、息子をなだめての帰り道🚗

車の中は家族終始無言。。。
しかし、途中で夫が急にハンドルを切り返し、『あの子、迎えに行こう‼️』と。

そして、ドッグフードを買いに行ったはずが、新しい家族を連れての帰宅となりました🐶✨

それから16年10ヵ月、パピが居て当たり前の毎日でした。

パピは、一人っ子の息子にとって兄弟でした。

幼稚園児から成長するにつれ、反抗期、思春期、大学受験を失敗して浪人時代、そして大学生となり家から巣立っていった息子...

その息子をいつも変わらず見守ってくれていたのがパピでした。

パピ、有難う。
長い間、よく頑張ってくれたね🐕💕

パピに感謝の気持ちで一杯です✨



パピが亡くなり暫くお休みしていたブログですが、一昨日に四十九日を迎え、またぼちぼちですが再開したいと思います。

私は基本的に、動物愛護をされている方や、愛護.保護団体さん、ボランティアさんの記事のリブログを主にさせて頂いています。

パピは虹の橋🌈へと旅立ちましたが、我が家には元保護犬のマルチーズがいます。

この子を終生愛情を持って大切にする事、そして、動物愛護保護の為に私なりに出来る事を少しずつしていく事...
それがパピへの一番の供養だと思っています。

これからもどうぞよろしくお願い致します🐶🐱


そして...じっぽちゃんのママさん。
本当に有難うございますパグラブラブ