やってきましたね!混戦3歳牡馬戦線!皐月賞で100万馬券でた世代なので波乱含みであることは間違いないですよね!ただね〜今年は更に出てくるメンツがレベル低いw昇級馬ばっかりやし!ガッチガチか大波乱か極端になりそうな雰囲気ですね。


前から言ってた通りで、この日はインスタ競馬界で流行ってるのか?分からないけど #かつT のデザインしているかっちゃんが阪神競馬場にくるということで、中山ではなく阪神競馬場に行きます!

モズカッチャンとは関係ないですけど、前日のモズカッチャンの成績によって周りの反応が変わるでしょうねw

阪神にいる人で見かけたら声かけてくださいw狙い馬がいる場合はこっそり教えますw

ただ、このブログでも本命にもうってるし何度も名前だしてるフローレスマジックが中山9Rにいるので、あえてここ使ってきたっていうことは確勝狙ってると予想されるので勝負するならそこかなとは思っていますので阪神で勝負にでることはなさそうですがねw


ってことで予想していきましょう!


まずは予想オッズから

え?アルアインこんな人気かぶるの?ってびっくりしたけどまあメンツが減って分かれる所が減っちゃったんだね!池江さんとこが1,2番人気とはね!クロニクルは去年のPOG馬なんで頑張ってほしいですね〜



それでは過去10年の傾向みていきましょう!

勝馬の脚質 

 逃0 

 先5 

 差4 

 追0

 マ1 


上がり3Fタイム 

 1位(3,1,1,6) 

 2位(1,2,3,8) 

 3位(2,2,0,8) 


先行馬で5勝の時点でペース次第ということですね。まあ前にいく馬の方が軸向きかな〜と思います。



 ■人気順の成績で絞り込み 

 1人気(4,1,1,4) 

 2人気(1,3,1,5) 

 3人気(1,2,1,6) 

 4人気(1,1,1,7) 

 5人気(0,1,1,8) 

 6人気(2,0,1,7) 

 7人気(0,0,1,9) 

 8人気(0,0,0,10) 

 9人気(1,1,0,8) 

 10人気(0,0,2,8) 

 14人気(0,1,1,7) 


人気順に成績がいい感じですかね〜6番人気までに軸を置きたい所ですかね。 


 ■枠順で絞り込み

 外がいいっぽいですね。 


 ■前走レースからの絞り込み 

 ◯ダービー→6-4-3-15

穴あけてるのもダービー出走馬って感じなので出走してる馬はすべて紐に入れておきましょう! 

 【該当】アルアイン、クリンチャー 


 ◯ラジオNIKKEI→2-1-2-17

 1,2着→2-1-2-3 

 【該当】なし 


 ◯500万下→1-0-2-40

前走1-3番人気→1-0-2-26

尚且つ当日1-10番人気→1-0-2-7

【該当候補】サンデームーティア、ストロングレヴィル(人気ないかな)


 ◯1000万下→1-4-1-34 

 1-3着→1-2-1-19

尚且つ当日1-5番人気→0-2-0-5

 【該当候補】ミッキースワロー


NHKマイルからのステップは一頭もいないんですね。



 ■調教からの絞り込み 

アルアイン、クリンチャー、ストロングレヴィル、スティッフェリオ、サーレンブラント、ミッキースワロ



◎スティッフェリオ

読み方が難しいわ!アルアインに勝てる可能性がある馬を探す所からこのレースの予想を考えたんですけど、夏をこしての成長を考えてこの馬にしました。最終追い切りみても馬なりでいいタイムだしてるんですけどガニ股なのかな?坂路で去年からタイムもでてる馬でベストとかそんなんではないけど、可能性があるとしたらステゴの夏越してからの成長かと思って賭けてみたいと思います。


◯アルアイン

普通に行ったらこのメンツなら楽勝ちゃうかな?頭固定でいこうかと思ったくらいですが、穴軸予想ブログなので2番手にしました。調教みても普通に走りそうだから馬券外に飛ぶことはないんちゃうかなと思ってます。ノーザン池江ルメールだからまあ信頼度は高いですよね。


▲クリンチャー

レース傾向的にも合ってるし前目につけて自分の競馬できればこの馬が1番3連系の軸に向いてるかもしれませんね。アルアインと比べたら力負けだと思うけど、他の馬と比べたら普通に強いと思うので軽視はできないですね。出走権とりたいと思うので仕上がりも悪くないし好走するでしょう!


★ミッキースワロー

力つけてきてて、最終追い切りもかなり実践っぽい感じで途中で抜かれた馬を差し返すっていう意欲的な感じなんで狙ってるんでしょう!馬場悪くなってもよさそうなのでこの馬も全然ありですね!ミッキー一族のこの世代では強い馬になりそうな気配がするのでここで、出走権とりたいでしょうね〜去年のミッキーロケットもこの時期だったんで、なんとなくアルアインと並んで1,2着どっちや〜みたいなことになるかもしれないとよぎってしまいます。去年は神戸新聞杯でサトノダイヤモンドとミッキーロケットでしたからね〜今年はそれくらべたらレベル低いけどw


△サーレンブラント

この馬が1番狙いたいと思ってたんですけど、脚質が後ろからなんで届くのかどうかっていう感じですね。台風の影響で雨ふってどれくらいしめるのかによっても分からないので、当日の馬場傾向で差しがガンガン届いてるようだったら本命にしてもいいんじゃないかと思うくらいですね。岩田くんだしね!


△ストロングレヴィル

調教みてあるかなと思ってはいるんですけどね〜前走も負けてるしここに出てきてるメンバーに負けてきてるので、あっても3着だと思ってます。状態面はよくなって成長もしてそうですよ。


△サンデームーティエ

このメンバーの中では結構上位なんで普通にきてもおかしくないとは思ってます。騎手と休み開けの分とでここに下げていますが、5番手くらいまでにはいれたいとは思ってた馬なので消すわけにいきません。


△サトノクロニクル

実績的にももっと上にとらないとダメですけど、調教みて何かまだ全然ぽい感じがするんですよね。それでもこのメンツだったらやれるのかもしれないので抑えはします。アルアインに勝てるとは思えないのでね…


×インペリアルフィズ

×クレッシェンドラヴ

×サンシロウ

×プラチナヴォイス


枠も出てないんで△と×の馬は入れ替える可能性はあります。あとは、土曜の馬場傾向もあるんで最終的な判断は日曜の夜か当日になりますかね〜こっちはレベルが低くて難しいので3着全流しのフォーメーションで買う予定です。どれが来てもおかしくないですからね!


現時点では、

◎★⇆◯→全流し

みたいな感じで考えてはいます!


それでは阪神競馬場でお会いしましょう!













AD