私は ここアメリカに住みだして、日本にいるときのわたしとは比べ物にならないくらい・・・

”テレビっ子”になってます。。。

もちろん!字幕をつけてます。笑。(それでも半分しか理解できてないのですが。)


DITO吉(ダーさん。)のFIRST LANGUAGE は スペイン語。

でもプエルトリコはアメ自治領なので、TVはアメリカで放送されているものがあったりします。

いまの仕事に入隊(笑)した当初は英語なんてまったくわからなかったらしいのですが、

大半はTVやラジオ、CDから流れてくる英語で覚えたらしく、人との会話のネタにもなるから。と、

カウチ族にはなっちゃうケド、たくさんたくさん見る&聴いてみても悪くないよ。と、

私がこの国に来た当初は言っていました。


それに感染されたのか?もしくはただヒマなだけ?かどうかは不明だけど、

最近わたしも仕事が休みの日はほっとんど1日中TVをつけっぱなにしている事が多々・・。

TVつけっぱなで、いろいろ諸雑用をしています。


いくつかお気に入りのプログラムはあるのだけど、今 一番はまってみているのが、

トラベルチャンネル。そのなかで私がこよなく愛している(爆!)のが、

ANTHONY BOURDAINの”No RESERVATIONS”という番組です。

マンハッタンのとある有名レストランのエグゼクティブシェフをしていて本もいくつか出しているという肩書きのおじさん。でもカジュアルで気取ってないプチおじさんです。

が、世界各国に出向いてその土地の食・文化を体験するというプチ旅紀行もの。

(紀行もの好きな私にヒットしたよ!)

日本では大阪が舞台だったみたい。(おもいっきし見逃してしまったぁ!はやく再放送しておくれ!)

このオッサン、けっしてハンサムではないんだけど、&いつもシャツにジーンスにビーサンが多い。

のだけど、シンプルで、何気に頭の良さ?!がでてて、わたし的にはとても素敵なのですー・・♪



日本でプチ話題になっているのかはわからないんだけど、YOU TUBE とかぁ、トラベルチャンネルのWEBサイトでぇチェックできるので、日本にいるお友達で気になった方、

一度チェックしてみてくださ~い。^-^


今日はメキシコ・シティーです。(再放送だけどねん。)