みなさま、こんばんわ。
ここ2日ほどここJAXはハリケーン・OPHERIAの影響で、
ちょっとばかし涼しい毎日です。
あ でも相変わらず湿気・・・はありますケドね。
今回はもしかしたらもしかすると....
ここJAXを通過しそうな勢いでござります。
(あー お願いだからハリケーンさんよ、STOP BY しないでください・・・
DITOはこの地で路頭になんかまよいたくありませぬ。)
さてさて。
DITOの旦那はぷえるとりこ人。
DITOは正真正銘のじゃっぱにーずッ♪
大きな声ではいえないのですが・・・
わたくし。。。この2国を・・・
こよなく!愛しております。。 (ぷぷぷっ。)
DITOにとって、とぉっても魅力的なこの国々たち。
この世の中、アメリカ イズ ナンバー 1 !
と思っている方、けっこーいるとは思う&たしかにねー、そうかも、。
とは思うのですが・・・・
いちおう・・・それなりに理由はあります。
まず・・・
食文化!サイコー♪♪♪
つぎに・・・
人々達が、良いところも悪いところもひっくるめて(これポイントよ。)、
とぉっても 味! がある!
そして・・・
NATUREがとっても最高っ♪
SAKURA、さいこう! ハイビスカス、さいこう!
そしてそして・・・
ちょー 便利!(あ これにかんしては日本だけねん。)
そしてそしてそして・・・
人があったかい~。
んでんでんで・・・
以下つづく ・・・・・・・・・・
以前はわたしの愛してやまない母国・ニッポンに
いまほど魅力?とやらは感じていなかった、はっきりいって。
ごくふつーの生活をおくって何不自由ない生活をおくっていたからだろう。ね。
もちろん大好きなんだけど、なんでこんなにせまっ苦しいんだろう・・
とか
なんで融通がきかないんだろう・・
とか いろいろいろいろ・・と、
思ったことも、正直 なかったわけではない。。
(ぶっだ様、ごめんなさい。)
そして旦那の母国、ぷえるとりこー。
もうそれはそれはみなさまのんびりしてらっしゃって・・・
つらいこともあの得意の陽気さでのりこえている。
もちろん 理解不可能なことや、
日本でのっほほーんと何不自由なく?育ってきたわたしに”このお国では永住できません。”
と感じさせてくれる要素?はたっくさんあるのだけど、
なぜか憎めない、このお国。
(なんでだろ・・・? 笑)
お互い山・海に囲まれて育ってきた環境とか、
少なくともニッポン人のDITOにはとっても合う食文化とか、
陰と陽のうちらのバランスがうまいぐわいにとれているのか・・・・
etc....etc....
実をいうと・・・
今日はちょっとばかし、PRに戻ってみたい気分のDITO。
PRを前回のVACATIONで離れる前日に、
”ん~...... いっときPRもどらなくていいねー。”
ってふたりして豪語!してたのにぃ。。
&日本にいるときに、旅行先から帰ってくるときには毎回、
”あ~...... また明日からいつもの生活が待っているのかー。。。”
とじめじめと考えていたわたし。
さてさて 次はいつお互いの母国に里帰りできるのかな?