アバター2を観た! | 自由人

自由人

型にはまらずに行って良かった所、美味しいお店、不思議な体験、イラストなどを気ままにUP^^

こんにちは~

今日は暖かいです~その代わりPM2.5がひどいですが・・・

 

昨日は一日中家にいようと朝までは思っていましたが、

急にアバタでも観に行こうかと思いつき、ネットで調べたら、

いい時間帯があったので、急に行くことに驚き

私の行動力ってすごいわ凝視

歩いて行ける距離に映画館があるってのも行きやすかった理由の一つですが・・

いつもポンゲー(稲妻)で、思いつくと自然に体が動いて行動してしまうのです昇天

3Dも2Dも価格が100円の差だったので、3Dで観ました。

 https://youtu.be/Om7LvP3Pl_0 

 

 

 

ストーリーは単純で、最初から最後まで争いです。

アクションが好きな人なら、面白いと思います~

3時間20分の映画で、途中飽きてきてしまって、時計を見ると

まだ1時間以上残ってる大あくび

でも、最後の1時間が争いもクライマックスになり、

まぁあっという間に終わりました煽り

 

あらすじは・・・

地球からはるか彼方の神秘の星パンドラ。元海兵隊員のジェイクはパンドラの一員となり、

先住民ナヴィの女性ネイティリと結ばれた。

 

2人は家族を築き、子どもたちと平和に暮らしていたが、再び人類がパンドラに現れたことで、

その生活は一変する。神聖な森を追われたジェイクとその一家は、

未知なる海の部族のもとへ身を寄せることになる。しかし、その美しい海辺の楽園にも侵略の手が迫っていた。

 

アバター2は、この先予定されている 3は砂漠、4は、5は極園がテーマだそうです。

 

高いお金と時間を割いて行ってきましたが、

世界的に話題作でもあるので、観て後悔はしてません。

 

CGのすごさには驚かされました~

映像は本当にすごいです。

密林、そして海の中がとても綺麗ニコニコ

人間が海の生き物である大きなクジラ⁇を、自分たちの若さを保つために殺すのですが、

その残忍さに興ざめがしました物申す

 

結論

*家族の愛

 家族を守るため逃げることにしたが、逃げても家族は救えない

 主人公になっている家族には、指が6本あるアバター、他のアバターと違うため悩む女の子、

 戦争孤児の人間もいます。一つの家族だけど、地球の宇宙の象徴?見かけは違うけど家族?

 最後に息子を亡くしますが、代わりに息子には息子・・・戦争孤児の男の子を救います。

 

*今回のテーマである水~ウェイ・オブ・ウォーター

  水はすべてをつなぐ 生まれる前から 死んだ後も

 The way of water connects all things, before your birth, and after your death

「I see you」。あなたをもっと理解している。命あるものすべて繋がっている。

 

映画を観て帰ると7時、それからドラマ「還魂」の最終回を観て、寝ました昇天

ドラマ漬けの1日でしたねゲラゲラ

 

今日は月曜日、また一週間が始まります~

今週も楽しい一週間になりますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡