第23回みんなのスポーツDay

 

【第23回みんなのスポーツDay明日開催です】

台風の影響による開催可否の心配もありましたが、大きな影響もなく、予定通り開催することになりました。

 

運動会などのイベントが流れてしまった週末、明日は思いっきり体を動かしにきてください!

 

様々な簡単にできるスポーツを用意してお待ちしています。

 

毎年府中市では、体育の日にちなみ、地域体育館を開放して誰もがスポーツに親しめるきっかけとなるような企画として、「みんなのスポーツDay」を開催しています。

 

私の担当は日吉体育館。

 

府中が誇る東京競馬場のすぐ目の前に位置し、大変アクセスが良い体育館となっています。

 

府中市日吉体育館のイベント

 

今年の目玉企画は、東京外国語大学チアリーディン部RAMSの皆さんによる体験会。

 

毎年演技披露をしてもらっていたのですが、なかなかチアを実際にやることは少ない。

 

ぜひ来てくれた方々にやってもらう機会を!とお願いしまして、快く引き受けていただけました。

 

バク転ができるようになる・・・は、ちょっと無理かもしれませんが、大学チアでは珍しい男女混合チームならでは力と技を実際に体験できるチャンスです!

 

他にも各地域体育館では、面白い企画が様々です。

 

ぜひ体を動かしに、府中市内の体育館に足を運んでみてください!