天気もなんとかもった是政地域運動会 | 観光コンサルタントの地方創生・地域活性化・観光振興 ホスピタリティコンサルタントの観光ホスピタリティ戦略について考えるブログ

観光コンサルタントの地方創生・地域活性化・観光振興 ホスピタリティコンサルタントの観光ホスピタリティ戦略について考えるブログ

観光・ホスピタリティ専門コンサルティングDiTHiのブログ。観光地域の活性化や、観光地振興、ホテル・旅館業、観光協会に為になる記事を、日々の観光に関するニュース・事例と共にお届けしています


テーマ:

今年から、スポーツ推進委員として是政文化センターに配属となりました。

いろいろな地域の文化センターを見てみるのは面白いものです。

同じ府中市内なのに、文化センター圏域によって全然違います。

もちろん、勝手が違ってあたふたもしていますが。

そんな是政文化センターに移動してから初めての地域イベント、コミ協運動会のお手伝いに行ってきました。



昨年まで入っていた中央文化センターでは公園を使った屋外での運動会でしたが、是政では小学校の体育館を借りた、屋内での運動会。

天気にもそこまで左右されることはないのですが、やはり参加人数は天気によってばらつきがあるそうです。

私が今回驚いたのは、その参加賞を含めた景品の数々。


結構いいものくれるんです!!

お菓子の詰め合わせにコーヒー、ラ王。

参加賞でもキッチンペーパーなど、お母さんが喜ぶものばかり。

私はというと、準備体操担当。

スポーツ推進委員ということもあり、楽しい体操を求められることは多いのですが、毎回準備するのが楽しみです。

ラジオ体操もいいのですが・・・

やはり子供達が笑って楽しく準備体操ができるのがいいに変わりはありません。

そしてご高齢の参加者にも優しいものを用意しなければいけません。

これも日々の勉強ですね。