本日ラスト!
山と巨岩で町おこし・観光振興!“日本唯一”見慣れた風景を、世界中の人を魅了する山岳アトラクションに!
で、エントリーしているフジサンケイビジネスアイ【革新ビジネスアワード2016】
1か月の投票合戦も本日が最後となりました。
ラストスパート、どうぞよろしくお願いします!
老若男女問わず、一人、カップル、グループ、そしてファミリーで楽しむ事ができる登山とクライミングは、一つの観光アトラクションとしての可能性を秘めていると言えます。
海外では、登山もクライミングも楽しむということが一般的に広く浸透しており、週末には家族で山を登り、クライミングウォールのある空間自体にデザイン性や遊び心満載で、もはや観光地と言える箇所がいくつもあります。
これによって、登山やクライミングの魅力の一つでもある「交流」が深まり、地域によっては地域活性化のカギとして考えられ始めています。
しかし日本ではいまだに、趣味の一つとして見られている傾向があり、登山もクライミングもどこか「専門性の強いもの」とされています。
まだまだ「楽しむもの」として認知されていない状況があります。
今後も登山人口、クライミング人口が増えていくことは容易に想像でき、観光アトラクションとして考えないのは惜しい存在と言えます。
山エンターテイメントから地域観光へ導く
観光アトラクションから地域振興、活性化への一歩に
登山者・クライマーによるマイナス面も解決サポート
これらを軸に、地域振興・地方創生を目指します!
http://www.innovations-i.com/award/award2016/36.html
