台風が日本を縦断するコースを進んでいるようですね。

とにかく大型みたいなので、しっかりと準備して、備えておきましょう!

そんな今日は、やはり出かけたくなる出来事が。

全盛期ほどではありませんが、まだまだ人気がある旅行手段が高速バス。

法律の整備などがかなり遅れていると言う事が露呈した今、全力でその改善が進んでいます。

その高速バスの運行が始まりました。

『1964年 - 日本初の高速バス、国鉄と日本急行バスにより名神ハイウェイバスが開業』

名神高速道路、新名神高速道路を経由して愛知県名古屋市と京都府京都市・大阪府大阪市・兵庫県神戸市を結ぶ昼便の高速乗合バスです。

正式名は名神高速線。

今でも、wifi装備をしたり、プラズマクラスターを搭載したりと、常に新しい道を探しています。

JR線ということもあって、周遊きっぷでも乗れるんですね。


ペタしてね読者登録してね