「目的地にもなりうる、新しいテーマを持ったサービスエリア」


去年の4月14日に開通した「新東名高速道路」で一気に有名になった名物「NEOPASA」


東京と名古屋を結んで、渋滞の課題が解決!!という期待がありました。


去年のGWでは少しですが、良かったみたいですよ。


今年のGWでも見ものですね。


また、新東名高速の方がまっすぐなので、走り易いみたいです。


ただ、名物「NEOPASA」はどうしているのでしょうか??


連日TVにネットで大騒ぎになり、GWはNEOPASAで!なんてキャンペーンもやっていましたが。


今年のGWは短い事もあるので、それこそ使いやすいアトラクションではないでしょうか。


ちょこっと復習。


そもそもPA「パーキングエリア」とSA「サービスエリア」の概念ってないんですよね。

なので違いを挙げようにも、どうにもならないのですが。。。


とりあえず、有名どころは、、、


【駿河湾沼津】

海を見渡せる唯一の場所で、公園付。

マグロの解体なんかもここでやっているとか。


下り線側では、「桜エビのかき揚げせいろ」が名物!!いいですねぇ。。


【清水】

上下線共通のタイプで、トイレがキレイでお城がコンセプトなんです。

女性側には、個室の「パウダールーム」が完備。


また、ユナイテッドアローズが入ってることで、TVでも取り上げられてましたね。


【静岡】

上り線側には、行列が出来るとんこつラーメン『一風堂』が入っています。

あと、おいしいパン屋さんが!!メロンパンがおいしそうでしたよ!


下りには、ガンダムがテーマのアパレル、『STRICT-G』が。

運転でお疲れのお父さん世代にも、テンションあがるかもしれませんね。


【浜松】

楽器の街ともあって、楽器をデザインしたオブジェがたっぷり!


こちらは、キッズコーナーが充実していて、トイレもキッズ対応。


シャワーやランドリー、マッサージルームもついているのが、ここの特徴ですね。

今年GWは混んじゃって大変そう・・・ですかね??


ペタしてね 読者登録してね