ネットショッピングってしたことありますか?


2011年と2012年にかけての「インターネット販売利用者実態調査」の結果が発表されました。


やはり今の世の中、インターネットでの売買はもう“当然”と思っても良いって事が明らかになりました。


また改めてインターネットの重要さを示すかのように、情報の入手先、購入の決め手ともに、ショッピングサイトが最上位になったようです。


理由としてあげられているのが、「外出しないで済む」事が一番目に。


中には「花粉が辛いから」というのも、一因になるかもしれないとも。


2番目に「価格が安い」。続いて「商品比較がしやすい」


確かに、値段と商品比較というのは、お店を渡り歩く。


体力と時間がかかりますよね。


ところがショッピングサイトだと座ったまま、マウスの動きだけで比較ができますし。


ここでやはり気になってくるのは、以前大きな議論になった「薬のネット販売」ですよね。


先ほどの理由の一つの様に、「花粉症が辛い」人にとっては、外に出て薬を買いに行くのは、非常に辛い行動です。


薬があれば、少しは緩和されるのに!って時に、ネットで買えると、安心です。


また私も経験があるのですが、同じ薬でも薬局によって値段がずいぶん違うんですよね。


体調が悪い時に、値段を気にするわけにはいきませんが、それでもなんか悔しいです。



これもまたインターネットで分かれば、体調に左右されませんし、最近では当日に届きますしね。



情報提供も、価格戦争も、これからはインターネット内でも激化しそうです。。。




ペタしてね 読者登録してね