「スノーフレーク」という名前の方が一般的でしょうか。


花言葉に「記憶」を持つ、「スズランスイセン(鈴蘭水仙)」が今日の誕生花です。


観光&ホスピタリティコンサルタントDiTHiのホスピタリティ観光で地域魅力UP!日本を盛り上げよう!

比較的全国で簡単にみられることができる花なので、観光素材として見ることは容易なのですが、問題はこの見た目ですね。


名前からもわかるように、「スズラン」との見分けが難しいだけでなく、名前もそっくりな「スノードロップ」という花とも似ているのです。


そのため、とある植物園では、スノーフレークとして育てていた花畑の中に、混ざっていた事もあるそうです。


まぁそれはそれで、ちょっとしたネタにはなりそうですけどね(笑


原産はヨーロッパ中南部。


日本でも園芸屋さんで購入してお家で育てることもできます。


ペタしてね 読者登録してね