1973年10月20日

世界でも、もっとも有名な観光地と言ってもいいほどの場所。


オーストラリアシドニーのオペラハウスが開館した日です。


観光コンサルタントの地域観光の為に!ホスピタリティ観光のすすめ!-オペラハウス


ハーバーブリッジとセットで見られることが多いです。

観光客に間では、この外観が重要視されがちですが、内部もすごいんですよ。


意外と知られていないのは、世界最大の機械パイプオルガンがあるのも、オペラハウスだってことです。



言わずと知れた、世界文化遺産登録地です!


私も、もちろん訪れたことがありますよ。


まじかで見るオペラハウスと、ハーバーブリッジから見るオペラハウス。


そして、ブリッジクライムに参加して、上から見るオペラハウス。


こんな形をしているからこそ、いろんな角度から見るだけでも面白いですよね。


ブリッジクライスは、男の子は好きかもしれません(笑


ペタしてね アメンバー募集中