ロンドンオリンピック出場選手の集まる「選手村」。
滞在部屋のベットが小さいと言うのはニュースでもやっていた通りですが、選手の中にはそのパフォーマンスに影響が出ているそうです。
特にサッカーやボートの様に、移動が必要な競技では、試合前に関わらず、移動中に睡眠をとってしまう選手が増えています。
やはり日本人にとっても小さいと感じるベット。
大柄の外国人にとっては、ゆっくり睡眠がとれないんでしょうか?
私もラグビーなどのスポーツをしていたので、移動中の睡眠の厄介さはなんとなくわかります。
イギリス、ロンドンの様な、ホスピタリティ先進国なのに、なぜにここでベットをケチったんでしょうね?
それとも何か理由が・・・
ジャマイカチームは別にホテルを取って宿泊しているみたいですね。
しかし、日本を初め、アメリカや中国の様に、選手団が大規模な国にとっては、ホテルを用意するだけのお金は大変なものになってしまいます。
ベットの大きさだけ?
いや、世界一を決める選手のみなさんにとっては、重要ですよね?

