皆さんは、どれくらいFacebookを活用されていますか?


今はアメブロ&Facebook+メルマガは観光業でも使わなくては「ならない」存在になってきました。


四国、徳島県で四万十エリアとにし阿波観光圏がFacebookで地域の魅力配信と共に、面白い企画を始めました。


その名も、「海の秘境・山の秘境対決~冬の陣八番勝負」


サイト利用者に対して、「行ってみたい」と思う方へ、1票を投じてもらい競うわけです。


もちろん投票者にはプレゼントが当たるチャンス!


Facebookページでは、お得な情報、動画、記事なのが配信されます。


また投票者へのプレゼントや、かかった費用は負けた側の地域が負担すると、なかなか面白い企画です。


地域アピールも出来るプラス、参加者にも熱が入りそうな感じです。


実は、今もなお、観光業界ではこのFacebookを使いこなしていない、あるいは、触れてもいない地域さんがほとんどです。


また、ホテルや旅館も含まれます。


情報提供と魅力を伝える情報伝達ツールとしては、今や最高峰にあるFacebook。


使いこなすとまでは言えなくとも、登録くらいはしていませんと、それは問題かもしれませんよ!


ペタしてね アメンバー募集中