どうもジットです。

 

{F9C61DA8-BEDD-44A6-A3F5-BAC80EC88AF6}

 

 

 

 

 

 バルファルクに苦戦している人まさに!

 

そう、わたしです ( 'q`)ノ

 

そんな私に朗報の

バルファルク攻略記事。

 

基本的にはやっぱり、相手の動きをよく観察して

動きを覚えること。

 

これがハンターの基本であり、必須事項でもあります。

今まで出会えた全てに感謝です。(謎)

 

銀翼の凶星バルファルクねぇ・・。

かっこいいじゃない。

 

さて色々調べて戦って分かったこと

1.まず古龍種であること。

あ。。罠持ってってたww

捕獲厨ですいません・・・。

古龍であるため、捕まえることが出来ませんのでご注意を。

 

しかしね、閃光玉がすごい効くんです。

ガンナーであれば、もうほぼ打ち放題。

レウス・レイアまではいきませんが、かなり有効。

 

2.弱点は龍属性以外すべて

これ意外でした。

ただし辛うじて拾った鱗とかで見た防具の情報だと

龍以外きくんだけど、防具の体性みるとー2とかだからあんまり効かないっぽい。

だから属性はあまり気にしないでいいとおもいます。

よって属性重視の武器でいくより、物理重視の武器で戦ったほうが良さそう。

 

一回苦戦しすぎて、龍の片手で挑んだのですが、、、

完全に悪手だったんですね・・。

見た目めっちゃ龍じゃん・・・。

 

なので、龍属性やられの攻撃をしてくるのです。

なぜなら、龍属性やられは武器の属性値を0にしてしまうのです。
 

3.だいたい仕掛けてくる攻撃には龍属性が付与されている

なるほど。猫飯で龍耐性を上げておくことで、バルファルクへの対策

になるんですね。なるほどですね。

 

4.上空飛行からの彗星衝突を避けるにはペイントボールを!

上空に上ってって、赤く光ってからバッゴオオオオンってやつですね。

 

ええ、何回かそれで死にましたよ。。。

 

ペイントしておくと、タイミングがわかりやすいですよって事なんですけどね。

 

 

5.近接で臨むのであれば、横っ腹や足元が安全地帯

何回か片手剣で恐る恐る挑んだのですが

(結果しにました)

 

横っ腹とか後ろ足が安全地帯で、基本的に正面や顔付近にいるとすごいやられます。

どっちかというとガンナー絶対殺すマンなモンスター仕様な気がしますね。

しかし私はライトで絶対うちころす(予定)

 

 

6.狙うべき部位!

切断 頭>>>尻尾・翼脚・胴>前足>翼

打撃 頭>>>翼脚・首

 

ガンナーさん

翼脚>>>頭

通常時は胴体>>首もダメージ通るらしいですが

怒るとダメージほとんど入らないみたい。

逆に怒ると後ろ足にダメージが入るようになるみたいですよ。

 

っていうか翼脚ってなんだよと思って

調べて見ました

こちらは、村クエ ダブルクロスの攻略記事ですが

こちらに詳しく記載しました。

バルファルクの項目を参照願います。

https://ameblo.jp/ditgames2/entry-12277384123.html 

なるほど。

これらを覚えてリベンジマッチだ!(`A')