朝は少し涼しいですが昼間は残暑が厳しいですね晴れ

関西は33℃、34℃続きでまだ毎日エアコンです。

早く秋らしくならないかな、と少し思うほど暑い。。皆さま残暑バテは大丈夫でしょうか。


あともう少し…栗焼き芋

最近の暑い日に遊びながら作ったアイスぶどう

毎年恒例のいちぢくサラダ、京都の山奥で釣った鮎も知り合いからもらい、命をいただいた日もクローバー

最近、毎日夕焼け空が綺麗で夕方が癒され時間です。


東京の続きですが初めて行った虎ノ門ヒルズで

夕方気持ちいい風が吹いていた日、お茶をしたり

夫が春に東京に行った時に行きたい所があるから行こうかとゆったんですが、バタバタしている時期にいくより落ち着いた方がお互いいいからまた今度行った時に連れて行ってあげるねとゆわれ、どこなの?とゆうと言っても知らないと思うからまた次の楽しみねみたいにゆわれ凝視何なの。。

と思っていました。

虎ノ門ヒルズにいくにも迷った迷子、タクシーのおじさんに言われた質問もわからず。

その近くにあったホテル。

中を色々みせていただきましたがどのレストランもおしゃれで綺麗でした乙女のトキメキお鮨もありました。

この日は私達は濡れていませんが、外はすごく雨が降った日。雷ゴロゴロでした。

夫が予約してくれていたのはホテルの離れみたいな場所にある13席のカウンターで一斉スタートの炭火焼きの日本料理のコースでした。SUMIとゆうお店

目の前でlive感や楽しいお喋りをしながら

美味しいお料理を沢山いただいた日ハート

のんびりできてお店の方のお話も楽しかった拍手

そして全部本当に美味しかったです

鰻がたべたいと思っていたら夜のコースに鰻がでて

嬉しかった日音符お肉はサーロインかフィレか聞かれたら夫がフィレでしょ?とニコニコ答えフィレステーキにどちらでもいいけど。柔らかくて美味しくて炊き立てのお米もつやつやでご飯のお供も沢山あり皆さん、おかわりしていて私も二杯食べた日。

お腹いっぱいでデザートは一品少なくしました。

一品少なくしたけれど夫からのサプライズで記念日のお祝いが、、流れ星フルーツがあり結局ボリュームたっぷりのデザートに。思わず笑顔になってしまいお隣の席の方からも拍手して頂きちょっぴり恥ずかしかった日ですがメロンも甘くて美味しかったですピンク薔薇

素敵なお写真も撮って頂きいい思い出になりました赤薔薇50代前半の時の若さに見た目は戻って欲しいけれど食欲や行動力などはあまり衰えず、早いもので夫も60代後半。今年も二人共元気に迎えられてよかったです。綺麗な風景をみながら

やっぱり東京はおしゃれだな〜と思いながら眠りについた夜でした。

レストランからも綺麗な東京タワーがみえました流れ星


夏らしいお花で可愛らしい太陽ひまわり


こちらは迷子にならずにこれる場所。

日にちがたっていないのでまだ覚えていました。

何年かたった日本橋などはもう駅のあたりも覚えていません。代官山などもまた行ってみたいけれど夫に聞かないともう忘れて全然わからない。

北海道ならひとりでブラブラできるけれど東京は

難しそうです。。



読んで頂きありがとうございました。

つづくひまわり