とうとう関西も梅雨入りし、今日も曇り空です。

今年は沖縄もすごい大雨になりましたが、無事梅雨明け晴れ沖縄のお母さんと頻繁に連絡を取り合っていました。

全国的に大雨被害が少なくすみますように。。


いつかの地元カフェコーヒーカフェの後は写真にある

ショッピングモールでお買い物をしたりぶらりお散歩。ショッピングモールに山から流れてくる川があり、わんこやお散歩する人も多く広い芝生広場などもあり自然いっぱいの場所です。

旅行から帰り東京から遊びに来ていた従姉妹と叔母さんとlunchに行った日音符ニコニコ

三人で蒸したて点心食べ放題のお店へ。沢山食べて

違う場所をお散歩してお花をみたり、美術館のカフェに行ったりした日ハート楽しかった〜にっこり

夫はお仕事で東京へ飛行機

鹿児島のおやつもあったのでいらないとゆうと

WAKOでシュークリームとパイを買ってきてくれた日。ブルーベリーのパイでした。空港のお土産はいらないけどこちらのは食べれた日ハート必ず甘党なので自分のも。夜にお紅茶といただきました。

また別日は百貨店の焼菓子フェアで苦楽園のル・メルクールさんのガレットオブールやセイイチロウニシゾノのマフィンなどを購入しおやつに食べた日。

ガレットオブールも食感と味がハマります。美味しかった〜

ある日は顧問のおじさまを連れdinnerへ。

今月も楽しいお話をしながらずーっと喋りっぱなしでした。

手土産交換もし、また三人で写真を撮ったりニコニコ音符

楽しい夜でした。そして喜んで頂いたみたいでよかったです。

ガーリックライスやデザートまで沢山食べました。

にんにくのコンフィもたっぷり食べかなりにんにく臭かったかも。。


今月の頂き物黒猫いろいろ。トマトも沢山頂いたり生のライチは食べきれない量で分けました。

右上のは泉州の水茄子です。


休日のカフェハート行きたかったカフェへ。

お店も可愛くてクレープも美味しかったピンク音符

暑くて2回目の休憩にソフトクリームを食べてしまった日。


お友達とのlunchシャンパン

バルランチ花この日も暑くてカフェでパフェを食べながらのんびり色々語り合った日。

また場所を移し、お買い物をしたり夕方まで

外の風が気持ちいい景色のいい場所で色々座ってお喋りピンク薔薇あっとゆうまに夫がお仕事が終わる時間になりこの日も待ち合わせをし、催促されなぜか父の日なので夜はスパイシー料理を食べに行った日。

こどもの日もらってないょ凝視

投資の配当も入っていたのとちょうど少し旅費をプラスにできた週だったのでお夕飯や旅行用にシャツもプレゼント。少し減ったのが嫌でまた翌日サクッとがんばりましたにっこり


何気ないおうちで韓ドラタイムをしていた日。

チキン南蛮やご飯のおかずのようなものを作っていた日、夕方の電話でサラダ買ったからパンもパスタするから白ワイン飲むから、と、え〜…早く言って。相変わらず…。

サワークリームにキャビア、やっぱり私はあまり好きではなくぶつぶつゆうと食べなくていいニヤリ

って言われ自分の作ったものばかり食べほとんどキャビアは夫が全部食べていました。自分が食べたかったのだろう。塩分とりすぎだょ昇天

今週観に行った映画。実話だなんて娘のためにここまでできる父親に感動しました。

最近の夕焼け空ハート

暑いのでジェラートやアイスをよく食べています。

来週は楽しみなライヴや夏支度晴れ


また今年もこの時期にですが旅にでてきます虹


最近芽が出て、新しい葉がまた三枚。

朝、葉水をやりながらおはょ〜とブルー音符ささやかな

癒しです。


訪問ありがとうございましたトロピカルカクテル