5月も気づけばもう終わり。。

またゆっくり5月のお出かけなどもupできたらいいなと思います。

今回は5月の旅の記録を本

ずっと行きたかった鹿児島へ音符

福岡や長崎は子供の頃からよく行っていて大分も母親の故郷でよく行った場所。熊本も家族で旅行したのに鹿児島だけはあまり記憶がありません。

夫とも宮崎や福岡は一緒に旅行したけれど鹿児島は初めてでした。

鹿児島駅と観覧車を見た瞬間、頭の中に長渕剛の歌が流れる私。忙しい時は大変なので

シェラトン鹿児島がオープンしてから1年が経ち、落ち着いた頃に行こうと言われていたのでやっと今月行ってきました。

クラブラウンジのお紅茶はart of teaでしたハート

お部屋には知覧茶や九州珈琲などでした。


桜島ビューで甲突川が目の前で桜島が力強くそびえ立っています。

宮崎のシェラトングランデ以来お久しぶりでした。

色んな場所を案内して頂き、近所をお散歩し

黒豚とんかつを食べにピンク音符

脂も甘みがあり、衣も軽く美味しかったです。ランチ時で少し並んでいました。ランチにホットコーヒーがついていたり地元の方に人気でなんだかお店も落ち着ける雰囲気でした。

お店をでると桜島が噴火しだしました。

ぶらり観光ブルー音符西郷隆盛像の前は立派なな錦鯉が泳いでいました。

天文館へ、おやつに元祖しろくまかき氷を食べに行きましたカキ氷

レーズンで顔にみえるようにしているみたいです。

もうひとつはいちごしろくまカキ氷

ふわふわでフルーツや中に大きな白花いんげん豆も入っていて美味しかったですハート


城山展望台へ噴火した桜島をみに登りました。

シオカラトンボやベニトンボをみたり、自然いっぱいでした。


のんびりして、翌日は桜島へ黒猫ハート



読んで頂きありがとうございました。