前回の投稿からあっとゆう間にまた1ヶ月が過ぎようとしていて本当に時がたつのが早いです…

更新しようと思っていてもなかなか平日は15時まではずっと昔から基本おうちで自分で続けていることを…前半ひと仕事終えた感の時は早めに午前中お掃除などをし、後場から画面をみながらピコピコしてることが多くなかなか面倒で日にちだけが過ぎ

あっとゆう間にすぎたひなまつり。頂き物のおやつを持って祖母とほのぼの家族で過ごしました。

今年も玄関まわりのカラフルなパンジーやスノーボールなどが綺麗に咲いていました。まだ寒くて雪がちらついた日でした。

そしていつも15時、終わるとほっと休憩する時のおやつに焼き菓子にっこりぽってり苺

箱入りは沖縄のお母さんのような方へホワイトデーのお返し。ハンカチや焼き菓子やチョコやお紅茶や関西のポテトチップスなど色々詰めました。

お友達には入浴剤とピンクの巾着を。バトンドールのいちごをつけて全部ピンクにぽってり苺

自分で好きなピンクの今使っているbagの中にいれているミニ巾着と同じサイズのピンクがあり可愛くてお友達にお揃いにしました。

いつかの夫のお土産ケーキショートケーキ

HARBSのショートケーキが好きな私にたまにお仕事帰りにサプライズがあると嬉しくなります。

昔はよくありました。最近は減りましたがたまーにあると嬉しいものですね。昔は二つ買っていましたが自分はいらないからと私だけに。実は夫はショートケーキが苦手、生クリームがやや苦手。私もひとつは大きくてお夕飯後に少し食べてもらい結局二人で食べた日。

頂き物が多くてほぼ、おうちでのおやつの時間は

頂き物のおやつを食べています。。

こちらも昨年、ばったり私もお会いした方から

奥様にロールケーキジンジャーブレッドマンと会社に持ってきてくれたよと。

会社には別のおやつも沢山持ってこられた律儀な方。大丸に入っている兵庫県の有名パティスリーのもの。こちらの焼き菓子、本当に美味しくて

午後のおうちティータイムが癒しの時間になっています。おうちお好み焼きをしたり、

おうち焼肉を久しぶりにしたりもしました焼肉

昼間は可愛いパディントンがアニメがTV放送していて観ながら過ごしていると、夫にまかせ黒毛和牛専門の百貨店に入っているお肉屋さんに焼肉用のお肉一キロと豚しゃぶ用を一キロとゆったのにまた二キロになっていて…

一人届いた箱を開けてびっくりし、冷凍庫をあけるのに苦労した日。

ほのぼのドラマを観ながら食べました牛あたま

美味しかったです。

おうちでの何気ないおやつの時間と休日のお買い物ついでにtea timeぽってり苺黒猫

今月は夫へのサプライズ代や自分への投資など沢山

増やし利確した寒いのでおうちにいた平日が多く

助かった日。

この日は夜のtea timeコーヒー

ほぼ毎日夜も毎日おやつはかわりますが何か食べながらお茶の時間をしてしまうので食べ過ぎだけど

落ち着く時間なのです。

この日は豚じゃが。沖縄で購入したやちむんでハムスター


いつかの休日ランチちょうちょ

老舗洋食やさんでランチ音符スペシャル定食。

ハンバーグとエビフライとホタテと海老のクリームコロッケ。タルタルソースも美味しいんです。デザートにバニラアイスつきハート

お散歩したり、映画をみた日花

こちらは四国の方からの頂き物、香りのいいえびせんべいにチーズクリームにトリュフコンソメ味だったり、マンゴーピスタチオや、醤油、山椒ワサビなど、赤いのはラー油、松の実、中国山椒などがエビチーズと合いお酒のおつまみにもなりそうなお煎餅でした。

またある日はネイルサロンやまつ毛のメンテナンス帰りに一人、百貨店のフランスフェアへハート

ランチをして、初出店のマルセイユの固形石鹸やさんでいい香りの石鹸を購入した日。可愛いリスのお皿に目がいき他にも色々迷いましたが、我慢出来ました。

相変わらず今年もずっと卵とお肉はお買い物しなくて夫が持ってかえるか注文で楽ですがお野菜やヨーグルトや液体ものだけでもお買い物が重くて肩こりでこまめにいくか、のせていませんがお夕飯も週に2日か3日はおさぼりして無理をせずバランスとりつつのんびりしています。


実は人生、初ぎっくり腰ぎみになった今月。

10日程で日に日によくなりましたが病院で検査をしたり骨を調べたりしたけれど結局、大丈夫でぎっくり腰。歳を感じた日。体幹を鍛えなきゃ



あともう少しで暖かくなりそうですがまだ寒い日があったりしてなかなか春らしくならない今年桜


体調管理にお気をつけくださいませクローバー


4月は春らしい皆さまの投稿を沢山みれるのを楽しみに桜



読んでくださりありがとうございましたぽってり苺