遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます門松龍

昨年、ブログを訪問してくださった方々に感謝します。今年も不定期ですが、宜しくお願いしますハート

新年早々悲しい出来事やニュースが続き、胸が痛いです。能登半島地震で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。三ヶ日の間に少しですが義援金も寄付しました。懐かしい和倉温泉のある七尾市なども沢山被害をうけているようで当分、休業とのこと。地元からも繋がっている市長の近況をみると翌日に緊急消防援助隊がでたり、翌々日に七尾市にトイレトレーラーがでたりと皆さん頑張ってくれていて願うばかりです。

毎日繋がっている空を見上げて一日も早く揺れがおさまり、落ち着いた朝を迎えれる事…

平穏な日常を取り戻せますようにクローバーとお祈りしています。

関西の方も遠くないうちに大きな地震がまたやってくるので阪神大震災を思い出し南海トラフに備え、備蓄品、食料品も来年までのものや切れているものを買い替えました。7年水など、災害用ビスコやルヴァン、災害用のご飯をまた買い替えしました。

戦争もまだ続いています。今年こそ平和な世界になりますように…クローバー龍

クリスマスからはまた沖縄へクリスマスツリー

那覇空港に着くとANAの皆さんも青いサンタ帽でお仕事やサンタさんの格好とお髭をつけて搭乗口にいたりクリスマスだけの特別な感じがしてワクワククリスマスツリー楽しかったです。昔、搭乗する時にクリスマスプレゼントとしてANAさんから皆さんにうまい棒のチョコ味が配られたりしていてパッケージもサンタで可愛かったのを思い出します。イベントの日に乗ると楽しいですね♪機内もずっとクリスマスの音楽です。

色んな思い出の場所でのんびり。

毎年少しずつ変わって可愛いデポアイランドで


打ち上げ花火をみたり、dinnerにいったりハート


沖縄のmomとまたbaseにshoppingに行ったりと

夏と同じような楽しみ方ですが、

すごく元気なmomと笑ってばかりの時間で

沢山食べてとっても楽しい時間でしたハート

夫も好きなChili'sに行ったり、EXCHENGEで

お買い物したりクリスマスベルcommissaryでもどっさりサンタ


いつも同じパターンですが季節がかわるたび

楽しいです♪


やちむんの工房をまわった日。4枚また我が家に新しく仲間入りしましたピンク薔薇


いつも来るのが情報がどこからかバレていてお断りしたのに今回はお迎えではなく空港に車を置いていて下さっていたり、帰りはまた別の方が空港まで送って下さったりで夜も夫に会いたがってくれる方が集まりこの後まだ増えましたがまた皆でdinnerピンク薔薇

以前、私がお友達と行ったお店にいきました。

喜んでくれて帰ってからまたすぐに私にも夫にも早く帰ってきて下さいと何度も言っていただいていつも幸せです。食べてる時間より、皆ゆんたくしてる時間の方が長いです。この日は私にサンタさんが沢山来た日でした。クリスマスプレゼント交換会みたいになりましたが、帰りは荷物が入り切らず手荷物が沢山サンタ

幸せな時間でした。色んな人や前日まで雨だったのでお天気にも、そして二人でお互いに感謝。他にも沢山イルミネーションやlunchに行ったり楽しい思い出ができました。

私はお買い物や用意などバタバタとしましたが、いつもと変わらない感じのゆっくり元旦を迎える事ができました。

夫手作りのイチボのタタキもいつも絶品ハート

お造りは大晦日の夜に食べました

実家や義母の家などにも挨拶まわりをすませ、

祖父にも新年の挨拶。祖母が綺麗に生けてくれていて、東京から従姉妹や妹家族、私たちや皆が集まり祖父も喜んでいたかな。。

祖母には好きなのど飴やお土産ではないですが美味しい煎茶など祖母が好きなものを。

皆でお昼をたべ、夜は妹家族が↑我が家へかに座

ふるさと納税のカニですが、かにすきを鍋かに座

みんなで食べてより美味しかったですハート

蟹好きな姪っ子さんも沢山食べていました。

最後は雑炊をしてあまおういちごは甥っ子くんが

ニコニコ食べてくれ夫も沢山食べほのぼのしたお正月でした。

お歳暮で頂いたお肉ですき焼きをしたりもしました。まだお肉とカニがあり豚しゃぶ用のお肉もキロ買いの我が家は当分、週に一度はお鍋になりそうです。

たつどし龍




皆さまにとって素敵な年になりますように門松

一日一日を大切に龍

今年はどんな風景を観たりどんな思い出ができるかな。




訪問ありがとうございましたクローバーハート黒猫