旅のつづき雪だるま


懐かしいお散歩コースハート


可愛い野鳥さん達を観ながら音符

途中でシマエナガの写真展にも立ち寄りゆっくりお散歩した後は好きなスープカレーやさんでランチハート

引っ越しをしてきた日に最初にたべたのもここのスープカレーでした。食べていると吹雪になり、北海道生活はどんな生活になるんだろうと不安とワクワクが入り混じり、降り止まない雪をみながらあつあつスープカレーを食べた思い出の味です。


今年のイルミネーションもとっても綺麗でした雪だるま

今年は降りたことのない駅へ。行ってみたかったこちらへ。

お店に入った瞬間温かい笑顔と外が寒かったのでお声をかけていただき、沢山楽しいお話を

しながら笑顔いっぱいになるコースでした。

お店も温かい感じが滲み出ていてすごく落ち着けてとっても楽しい夜になりました。

まだちの土佐酢ジュレや羅臼のマツカワカレイ

にしんに、自家製かずちーなどハート

北海道のお鮨職人さんたちが造られた日本酒と

いただきました。


仲良しご夫妻の素敵なお店でとっても美味しかったです。


六花亭カフェもまたいきましたコーヒー

椅子がサンタのお帽子になっていて可愛かったですトナカイ

お土産や空港で久しぶりに十勝の豚丼を食べて帰宅。今回も楽しい旅でした。家族へおやつや出し昆布などもまたわけて喜んでもらえました。


最近は夫ともんじゃ焼きにいったり、映画をみたり

変わらぬほのぼのした日々をすごしていました。


お友達ともクリスマスランチクリスマスツリー

楽しかった〜クリスマスベルクリスマスベル釜焼きpizzaのお店でお昼から飲んで色々お喋りトナカイ

プレゼント交換やお土産を渡しカフェで夕方までのんびりしましたジンジャーブレッドマン

バスクチーズケーキもとろっとして美味しかった…クリスマスベル

そして冬休みになった途端、お泊まりにきた姪っ子さんトナカイ 中学生最後の冬休み。

お出かけをしてランチをしたり、teavanaで飲んでみたいフラペチーノにお付き合いし、お夕飯の食材のお買い物をして、姪っ子さんリクエストの

アヒージョをハート

小さな頃からよくお泊まりにきたり色んな場所へ

夫とも一緒にいきました。

何故かうちによくきますジンジャーブレッドマン以前食べたアヒージョもよく覚えているもんですねハート


姪っ子さんとジュースで乾杯音符

夫だけ白ワインでした。帆立やアスパラや海老もたっぷりいれて北海道の時以来、パエリアを作ってもらい、私は姪っ子さんリクエストのタコのアヒージョ音符ブロッコリーやマッシュルームやさつまいもも沢山入れてほくほくで美味しかったですブルー音符

翌日のお昼を食べ姪っ子さんは、イヴはお父さんお母さん、妹たちとクリスマスをするみたいで無事帰宅トナカイハート私たちはチキンやサラダやチーズなどで

パティスリーで予約していたケーキでのんびり

クリスマスイヴを過ごし、クリスマスからは

のんびりまた国内の別の場所で過ごしています飛行機


昨日も賑やかでキラキラでしたクリスマスツリー音符トナカイ音符ジンジャーブレッドマン

皆さま素敵な年末をお過ごしください黒猫




最後まで読んで下さりありがとうございましたトロピカルカクテル