はじめましてニコニコ

 

まずは自己紹介です。

 

千葉在住、1985年生まれの38歳、外資系で経理として働いております「つばきっ子」と申しますうさぎ

 

2020年に結婚しましたが、仕事が死ぬほど忙しかったのもあり(残業MAX月140時間とかありましたゲロー)、

 

子供について全く考える余裕がありませんでしたネガティブ

 

(今考えるとこの時点で転職するべきでした…)

 

 

同企業の経理に異動できてからは少し余裕ができ、やっと子供のことを考えられると思ったら38歳になっていました。。

 

2023年10月に自己流タイミング法により化学流産をしてから不妊治療をした友達にアドバイスを受け、

 

2023年12月に総合病院内にある不妊外来の門をたたきました。

 

色々検査を受けた結果、右卵管が閉塞しているということが判明しました。

 

(卵管造影検査の話もどこかで書けたらいいなと思っています。)

 

 

年齢も考慮し、先生と相談した結果、すぐに体外受精・顕微授精に進みましょうということになりました。

 

採卵・胚盤胞移植と進み、残念ながら本日化学流産が判明してしまいましたが、

 

そのあたりのこともブログに残していければいいなと思っています。

 

よろしくお願いしますニコニコ