検査結果 | 子宮内膜症治療記録

子宮内膜症治療記録

子宮内膜症の治療について

ルナベル25シート目がそろそろ終わりひらめき電球

8/15に久々のエコーと子宮頸がん検診、ルナベル3ヶ月分処方をされてました。
エコーは特に異常なくて、大きくもなってなかったから安心

会社の健康診断の尿検査ではじめて出た、ウロビリノーゲンについて聞いたら、先生が『私も出ちゃうから、大丈夫です』と一言。

え、それだけってかそんなんでいいの

まぁ健康診断で再検査になったわけではないから、いいか

そして今日は子宮頸がん検診の結果を聞きに病院これまた問題なしでめでたし
次回は11月にルナベルもらいに行きます。


もうすぐ手術をしてから2年が経つけれど、お腹の傷は全然分かるし、おヘソについては今も変色したまま、形も変形したまま、たまにカッサカサになってたりもうこのままなんだろうな

手術日当日サプライズで病院にやってきた姉。最近、子宮内膜症だと診断されて、ルナベル仲間になるらしい。もう12年くらい前だと思うけど、卵巣に水が溜まっているとかなんかで姉が母に連絡したらしく、そしたら母から私に婦人科行きなさいって連絡が来て。その時私は腫瘍マーカーが高いから、子供は早いうちがいいとか言われたっけ。その後まんまと手術をするハメになったから検査すごいって思ったし、早いうちの検診って大切なのね。姉はその時ピルを飲んで治ったのかどうなのか、しばらく何もなかったみたいだけど。

母ももう20年くらい前に子宮筋腫から子宮も卵巣も全摘してるから、私も姉も婦人科系が弱いってことは遺伝するのかな。もし将来女の子が出来たとしたら心配だな。



いやいやその前に婚活じゃん。
ネットはなんか怖くて、でもパーティーは面倒になってしまったし、合コンとかの誘いや紹介を受けることもないし、私が紹介できる人もいないから頼めないし。10歳くらい下の子と仲良くなったけど、どうにもならないしもう本当無限ループ。

頑張らないとなぁと思うけど、どうしていいものか