内容が抽象的過ぎて、おわかりになりにくいかも
しれませんが、今回は私の備忘録のために
書いておりますので、ご興味のない方はスルー
してくださいね
お客様からお預かりした書類を、帰社後すぐ
部長に提出。
その際、仕事へ方法など新人に向けての
アドバイスを頂戴しました。
いろいろ教えていただいているうちに、業界の
営業職の姿勢や態度について、かな~り抽象的
にお話されました。
それも、1つの点をいろんな角度から・・・。
最後に
『僕の今の話はちょっと抽象的すぎてわかりにくいと
思うけど、少しは理解できたなかな?』と聞かれたので
思わず
『はい、だいたいのことは理解できましたけど・・・。
部長、ひとつ伺ってもよろしいですか?
それって私個人に言われてます?それとも皆さん
にですか?』って聞いちゃいました。
(だって・・・ものすご~く気になったんだもん)
すると
『う~ん、みんなにでもあり、あなた個人的にもだよ』と・・・
それ以降、退社時間が迫ってもその事が気になる。
納得できないと気がすまない性格の私は
退社前に解決しようと・・・。
う~ん、こういう時に自分の性格が改めて
分かる気がする
『部長、先ほどのお話ですけど・・・
私何か目に余る行動がありましたでしょうか?それなら
直しますので、ご指摘ください。』
と言いに行くと、部長もびっくり
『いやいや、別に目に余る行動があるわけでは
ないよ。僕は目に余る行動があったら、直接
呼んで話すから・・・』と始まり、いろいろと理由を
教えていただきました
結論からすると・・・
ありがたい、うれしい心配をしていただいた
ということでした。
誰にでも言うことではなく、人を選んで話す
内容だからと・・・。
ごめんなさいね、わかりにくい表現で。
解決したスッキリ感もありましたが、それ以上に
なんだかうれしくてホクホクしながらお迎えに
行っちゃいました
凹んだ時は、このお話を思い出そう
そう思って、今回はブログ更新しました。
わかりにくいのに、最後まで読んでいただき
ありがとうございました
なんだか、早朝から外は風が強いです。
お天気荒れるのかしら?
さぁ、今日もニコニコ笑顔で楽しく参りましょう
しれませんが、今回は私の備忘録のために
書いておりますので、ご興味のない方はスルー
してくださいね

お客様からお預かりした書類を、帰社後すぐ
部長に提出。
その際、仕事へ方法など新人に向けての
アドバイスを頂戴しました。
いろいろ教えていただいているうちに、業界の
営業職の姿勢や態度について、かな~り抽象的
にお話されました。
それも、1つの点をいろんな角度から・・・。
最後に
『僕の今の話はちょっと抽象的すぎてわかりにくいと
思うけど、少しは理解できたなかな?』と聞かれたので
思わず
『はい、だいたいのことは理解できましたけど・・・。
部長、ひとつ伺ってもよろしいですか?
それって私個人に言われてます?それとも皆さん
にですか?』って聞いちゃいました。
(だって・・・ものすご~く気になったんだもん)
すると
『う~ん、みんなにでもあり、あなた個人的にもだよ』と・・・

それ以降、退社時間が迫ってもその事が気になる。
納得できないと気がすまない性格の私は
退社前に解決しようと・・・。
う~ん、こういう時に自分の性格が改めて
分かる気がする

『部長、先ほどのお話ですけど・・・
私何か目に余る行動がありましたでしょうか?それなら
直しますので、ご指摘ください。』
と言いに行くと、部長もびっくり

『いやいや、別に目に余る行動があるわけでは
ないよ。僕は目に余る行動があったら、直接
呼んで話すから・・・』と始まり、いろいろと理由を
教えていただきました

結論からすると・・・
ありがたい、うれしい心配をしていただいた
ということでした。
誰にでも言うことではなく、人を選んで話す
内容だからと・・・。
ごめんなさいね、わかりにくい表現で。
解決したスッキリ感もありましたが、それ以上に
なんだかうれしくてホクホクしながらお迎えに
行っちゃいました

凹んだ時は、このお話を思い出そう

そう思って、今回はブログ更新しました。
わかりにくいのに、最後まで読んでいただき
ありがとうございました

なんだか、早朝から外は風が強いです。
お天気荒れるのかしら?
さぁ、今日もニコニコ笑顔で楽しく参りましょう
