内容が抽象的過ぎて、おわかりになりにくいかも
しれませんが、今回は私の備忘録のために
書いておりますので、ご興味のない方はスルー
してくださいねカオ


お客様からお預かりした書類を、帰社後すぐ
部長に提出。

その際、仕事へ方法など新人に向けての
アドバイスを頂戴しました。

いろいろ教えていただいているうちに、業界の
営業職の姿勢や態度について、かな~り抽象的
にお話されました。
それも、1つの点をいろんな角度から・・・。


最後に
『僕の今の話はちょっと抽象的すぎてわかりにくいと
思うけど、少しは理解できたなかな?』と聞かれたので

思わず
『はい、だいたいのことは理解できましたけど・・・。
部長、ひとつ伺ってもよろしいですか?
それって私個人に言われてます?それとも皆さん
にですか?』って聞いちゃいました。
(だって・・・ものすご~く気になったんだもん)

すると
『う~ん、みんなにでもあり、あなた個人的にもだよ』と・・・え?


それ以降、退社時間が迫ってもその事が気になる。
納得できないと気がすまない性格の私は
退社前に解決しようと・・・。
う~ん、こういう時に自分の性格が改めて
分かる気がする苦笑

『部長、先ほどのお話ですけど・・・
私何か目に余る行動がありましたでしょうか?それなら
直しますので、ご指摘ください。』
と言いに行くと、部長もびっくり意外


『いやいや、別に目に余る行動があるわけでは
ないよ。僕は目に余る行動があったら、直接
呼んで話すから・・・』と始まり、いろいろと理由を
教えていただきましたきらきら!!


結論からすると・・・
ありがたい、うれしい心配をしていただいた
ということでした。
誰にでも言うことではなく、人を選んで話す
内容だからと・・・。
ごめんなさいね、わかりにくい表現で。

解決したスッキリ感もありましたが、それ以上に
なんだかうれしくてホクホクしながらお迎えに
行っちゃいましたにこ

凹んだ時は、このお話を思い出そう音符
そう思って、今回はブログ更新しました。

わかりにくいのに、最後まで読んでいただき
ありがとうございましたきゃー


なんだか、早朝から外は風が強いです。
お天気荒れるのかしら?

さぁ、今日もニコニコ笑顔で楽しく参りましょうハート