先日、大観峰展望所に行ってきました!昇天

どこにあるかご存じですか?熊本県阿蘇市です。

 

 

大観峰 | 観光スポット | 【公式】熊本県観光サイト もっと、もーっと!くまもっと。 (kumamoto.guide)


住所:
〒869-2313 熊本県阿蘇市山田






大観峰展望所は標高935mからの絶景が楽しめるところです。

阿蘇五岳や九重連山、阿蘇市街地を一望できる360度のパノラマビューを楽しむことができます!

特に雲海や日の出の景色は圧巻で、多くの観光客が訪れるそうです。





私は2024年のGW中に行ったのですが、実は私が行った日はちょっと曇っていた日で、

ぶっちゃけ景色はあまりよくなかったです。。。

なので、いつかまたリベンジしたいなと思っています!!!

ちなみに、山の上だからか少し肌寒かったです!驚き





また、大観峰展望所でパラグライダーに挑戦している人たちも見かけました!

高所からの景色は素晴らしそうでしたが、私は怖くて挑戦できませんでした(笑)

それでも、空を飛んでいる人々を見ながら、「景色がよさそうだなぁ」とは思いましたね魂が抜ける

 

平気な人はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?!





近くには黒川温泉もあり、温泉に浸かってリラックスすることができます。

黒川温泉に宿泊する際には、ぜひ大観峰展望所にも足を運んでみてください!

以上飛び出すハート