最近長野県の上高地に行ってきました!

 

 

 

私はバス旅行に申し込んで行きました。🚌

 

 

私は9月に行きまして、山の方なので結構寒いかなと思ったのですが、思ったよりまだ暑かったです。

 

 

といっても、空気が澄んでいてジメジメしていなかったので良かったです!





 

 

 

 

 

私は上高地に行くのは今回は初めてで(というかハイキング自体初👀)、どんな服で行ったらいいのかなと悩んだのですが、ユニクロで揃えることにしました。

 

 

頼りになるのはユニクロさん!!!

 

 

このサイトがとても参考になりました💻

 

 

 

 

 

 

ズボンはこれ。

ジョギング用のパンツでして、生地がサラサラで履き心地良かったです✨

 

 

 

 

 

 

パーカーはこれ。

薄めの生地なので、夏か秋のまだ暑い日向けかな~と思います。
もう少し寒くなってきたらこれの上に何かもう一枚羽織るか、もうちょっと厚い上着に変えるのをお勧めします。

 

 

 

 

あと、私はハイキングすら初めてでそれ用の荷物が入るようなリュックも持っていなかったので、それもユニクロで買いました!

サイズは、横31cm×縦41cm×マチ18cmです。

 

 

 

ハイキングは雨具や飲み物、ちょっとしたお菓子とかも持って行くと思うんですけど、それらが余裕で入る大きさです!
そして、何かあったときのため(体温調整のためにとか。)予備の上着なども入れれます。

 

 

 

 

以上昇天