先日友達と見てきました。

実写版リトル・マーメイド





※以下、かなり気をつけて書いたつもりですが、ゆるいネタバレになっているので、事前情報無しで映画見たい方は読まない方がいいと思います!





↓↓↓











↓↓↓





アニメ版も実はそんなに見たことがない(5回くらい?しかも10年以上前)なので、うろ覚えではありますが、

元々のアニメ作品から更に色々設定が足されたりしたかな?と思いました。





新しい場面が出されてたり。





特に、個人的には、王子サイドの事情はアニメではあんまり触れてなかったような気がする(うろ覚えですが)ので、そこが新鮮だったなと思いましたにっこり








歌のシーンは思わず一緒に歌ってしまいそうになるくらい(一緒に歌ったらやばいですよね魂が抜ける)伸び伸びとした歌声で、とてもよかったです!


カラオケに行きたくなりました!(笑)






あとは、アニメだとセバスチャンが陸でキッチンで料理されそうなるを逃げる歌ありましたよね?あれがなかったのが少し残念でした凝視






あくまで私の感想ですが、

この作品って、アリエルとエリック王子の恋愛というより、アリエルと父トリトンとの親子愛に泣かされるんですよね。




今回も最終的には涙無しでは見れませんでした無気力


隣に座ってた知らないお姉さんも泣いてました。





公開前からアリエルの配役についてとかセバスチャンの見た目とか色々言われてましたが、やっぱり感動するもんは感動するって感じでした凝視





もしちょっとでも見てみようかなと思ってる方は行ってみたらいい思います! 





以上。


 

最近見た映画はこれ

 

Ameba映画部