まなつです。


前にも書いたことがあるかと思いますが、

令和4年に宅建に合格しました📝✨


それで調子づきまして(笑)、

今年(令和5年)は行政書士試験合格を目標に頑張ってます。








一応今のところの状況なのですが、

本当は12月ごろから1年かけて勉強しようと思ってたのに結局ダラダラなにもやらなくて5月末になってしまってます、、、💦




去年の宅建は7月下旬から勉強して合格したのですが、

行政書士の方が難しいと思う(はず)ので

そろそろ真面目にやらないといけないなと思っています大あくび









そんな私の手元にある問題集は、



の2冊です✨





どちらも1周は解きまして、とりあえずの感想は、

・憲法の単元は学生時代の公民の授業を思い出した。

・宅建で勉強したから民法の単元は解けるかも。

・あとはまだ全然分からん。ムズカシイ。

って感じです。無気力






とはいえ、まだまだ正解できない問題が多いので頑張ります。


目標は、少なくとも6月には記述問題対策を始めたい、です!凝視








もし同じように頑張ってる方がいらっしゃれば一緒に頑張りましょう!



以上飛び出すハート