セブンイレブンで韓国グルメフェアというのを今やってるのを知っていますか?


というわけで買ってきました昇天









色々売ってましたが、私はこの3つを買ってきましたニコニコ






・ごま油香るシャキシャキナムル





ぶっちゃけ、特に何もない美味しいナムル(笑)

そのまんま食べるのもいいけど、家でこれを使ってキンパとか作ってみてもいいかも✨と思いましたよだれ









・かに味噌醤油まぜめし カンジャンケジャン仕立て




カンジャンケジャンっていうのは、

生のワタリガニを塩、漬け込みダレに漬けて熟成させた韓国料理ですスプーンフォーク





それの味っぽいのを再現したおにぎりですね🍙





本物のカンジャンケジャンは、もしかすると生の魚介類(蟹ですが🦀)が苦手な人には苦手な料理かもしれませんが、

このおにぎりはそういう生臭さはあまりなかったです。








・ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン




ダルゴナコーヒーっていうのは

インスタントコーヒー、砂糖、お湯を等比率で泡立ててホイップ状にしてから、冷たい牛乳または温かい牛乳の上に乗せて作る飲み物です。





韓国系youtuberさんやインフルエンサーさんがよく投稿することで認知度が上がった飲み物だと個人的には認識してます📷










さて、商品についてですが、

写真上の方の茶色のホイップの部分は、商品の名前のとおりコーヒーのホイップですコーヒー








実はダルゴナコーヒーをあんまり飲んだことないのですが、結構味濃いんですね(笑)


私は個人的には、下のミルクプリン(白い部分)と一緒に食べないと濃すぎる(笑)って感じでした魂が抜ける







私は普段コンビニスイーツとか全く食べない人なのですが、この韓国グルメフェアの期間中にまた行きたいなと思いますね!にっこり





以上。