まなつです。


みなさん、旅行中(旅行に限らず)移動中は何してますか?


私は友達と一緒に出かけてる時はその友達と会話したりするけど、

1人で出かけてる時はもっぱら読書してます📚







音楽と似た感じで、旅行中にずっと読んでた本はその旅行の思い出そのものになったりしてます。


その本から旅行のことを思い出したりすることもあります🚃








例えば、昨年沖縄旅行した時にずっと『日本人が知らない「スーホの白い馬」の真実』という本を読んでたので、

今でも本棚を整理して久々にその本を見つけると沖縄旅行を思い出します🐎










最近も1人で飛行機に乗る機会があったのですが、その時は『ストレス脳』という本を読んでいました。









あとは移動中、乗り物からボーっと外を眺めて眠くなったら寝るっていうのが好きですね。


本を読んでいて眠くなったら寝るっていうのも幸せ昇天








ただ、車やバスに乗ってる時は本を読むと酔っちゃうんですよね。


なんででしょう。。。


車やバスだと道路が色々クネクネしててよく進行方向が変わるからでしょうか。。。


実際のところ、本を読むのは電車や飛行機で移動する時が多いです。


以上。


電車やバスでの時間つぶし方法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する