ディズニーシーに行った話、まだまだしたい(いつまで余韻に浸るのか…💦)









みなさん、東京ディズニーシーにあるアトラクションで一番好きなものはどれですか?真顔


 

タワテラとかセンターとか絶叫系はいろいろありますが、私はインディージョンズが一番好きです!

ダントツで!

 

 



 

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

 

 

 

インディージョーンズの映画の世界に入ったような!冒険をリアルに体験できる!スリル満点のアトラクション!

 


上下の動きよりは左右の動きが多めのアトラクションで、ふわっとする感覚が苦手な人でも楽しめる感じ!



どちらかといえば左右に振られて振り落とされるのを気にした方がいい。

 


それよりも、ガイコツ💀や不気味な虫🕷などが出てくるのが気持ち悪くて嫌だという人には「乗るのは控えた方がいいかも」と教えてあげたい。。。

 


でもその若干気持ち悪い感じこそまさにインディージョーンズの映画の世界観。🎥

 

 

 

 



 



ちなみに外観は、ザ・アメリカ大陸の古代遺跡!って感じなので初めて見る人でも一発で「これか」ってわかります。

 


メキシコにあるアステカ文明の遺跡「テオティワカン」や、ペルーにあるインカ帝国の遺跡「マチュピチュ」、また中南米のマヤ文明の遺跡のような。




 


乗り物に乗るまでは遺跡の中もガッツリめに歩かされるんですけど、中もまぁまぁ不気味な感じ(笑)











初めて乗ったのは小6の頃(初ディズニーシー✨)だったんですけど、気に入って3回乗りました。



程よい待ち時間と程よい体験時間、そして程よいボリュームの内容で、はっきり言ってコスパいいんですよねよだれ










ちなみに、アトラクションの物語内では私たちゲスト(乗客)は若さの泉を探しに行くという設定なのですが、どこにあるのかご存知ですか?



序盤でキューッ!と左に曲がるところがあるんですけど、その時一瞬だけ水が反射したような光が壁に写ってるのを確認できるはずです。



それが若さの泉ではないか?と言われています。



(説明下手ですみません。乗って欲しいからわざと下手に言ってます凝視










ちなみに、最近流行りの某AI先生に「若さの泉」がどこにあるか聞いたところ、私の質問の日本語がおかしかったか、こんな回答を頂きました、、、📝





私が思ってる「左にキューッて曲がった時に一瞬見えるもの」は若さの泉ではない説ありますか?



確かな情報求む!です!



以上{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}