こんにちは。まなつです。

 

 

先日(昨年)、日光東照宮に行ってきました。

 

 

超有名なのでもともと名前は聞いたことありましたが、

世界遺産検定2級の勉強をしてから「行ってみたいな」と思っていたところで

ちょうど行く機会があったので行ってきました~。

 

 

 

 

東京駅までは新幹線で。

 

 

そこから電車で浅草駅まで行って、東武鉄道の特急列車に乗り換えました🚃

 

 

私が乗ったのは特急けごん

料金は片道2,860円で、所要時間は1時間47分でした。

 

 

 

 

 

 

 

東武日光駅で降りました。

 

 

 

駅の前には、昔使われていた列車が展示されていました。

 

 

 

 

 

 

私はまずは一旦荷物を置きに旅館まで行き、そのあと歩いて日光東照宮に行きました。

 

 

 

有名な三猿(見ざる聞かざる言わざる)も見てきましたよ。

 

 

 

 

 

 

ここで私の失敗がありまして。。。

実は、御朱印帳を持参するのを忘れました(´;ω;`)💦

 

 

なので私が頂いたのは、書き置きがあった日光東照宮奥宮の御朱印のみになります。。

 

 

 

 

ちなみに奥宮へは、案内図や敷地内の看板で「眠り猫」と書かれている方を目指して行けばOKです。

眠り猫の門のあと、207段の石段を上ってたどりつくことができます。

 

 

 

👇眠り猫

 

 

 

また日光東照宮に参拝しに行き、次は御朱印帳に御朱印を頂きたいなと思っておりますm(_ _)m

 

 

以上。

 

 

 

 

 

🌟寒い時期に外を歩くのはつらいですよね。。。

 

 

🌟私はレギンスを履いてその上からロングスカートをはいたりしています。