新年、明けましておめでとうございます🎊




みなさん、いかがお過ごしでしょうか?




さて、今年の干支はうさぎ🐰




全国には「うさぎ神社」なるものが存在するのを知っていますか?







**** ****







愛知県大須にある三輪神社もうさぎ神社の一つ。






名古屋にある観光地大須商店街の一角にあります。




地下鉄名城線上前津駅から徒歩6分です。




鶴舞線大須観音駅からも徒歩12分で行けます。

このパターンだと大須商店街の中を通ります。




上前津駅も、大須観音駅も、

名古屋駅から行くなら途中で乗り換え必要です💦


そう思うと大須って不便…?!💦


と言っても、どっちのパターンも乗り換えは1回です。





名城線上前津駅に行くなら…》

名古屋駅で地下鉄東山線に乗る

栄駅で名城線名古屋港行きor名城線左回りに乗り換え🚃

→上前津駅で降りる



鶴舞線大須観音駅に行くなら…》

名古屋駅で地下鉄東山線に乗る

伏見駅で鶴舞線赤池行きに乗り換え🚃

→大須観音駅で降りる





どっちが好みかは、マップアプリで調べて考えた方がいいかもです。






あとは、一応、大須って栄駅から歩けないこともないです。

(※栄駅から名古屋駅から地下鉄東山線で乗り換えなし。)



詳しくはネットで調べてみてください。🔍





**** ****




三輪神社の御朱印にはいろんな種類があって、

うさぎ🐰のイラストが入っているものもあって可愛いんですよね✨




また片面1ページのパターンか

見開き1ページ(両面)のパターンかも選べました!




実は私は年末に行きまして、

滑り込みで昨年の干支である虎🐯と三輪神社ゆかりのうさぎ🐰が両方入っているイラストの御朱印を選びました!!!







御朱印は時期によっていろんな種類を出しているそうで、内容を公式サイトで紹介してくださっているので、事前にチェックしてみるのもいいかもです!✨




あとこの神社では「なでうさぎ」が有名です。

なでた部分の痛みをくださるありがたいうさぎさん。

行った際にはぜひなでなでしましょう。🐰




以上!






⭐️冬のお出かけにはマフラー必須🧣

最近ネックウォーマーを買いまして、

あったかいのにかさばらずかなり活躍してくれてます!




私はボタンがついてるやつを使ってます。

メイクで汚れる心配なく首に装着できるのでお気に入りです!