先日、志摩スペイン村に行きました!✨

 

 

 

 

三重県志摩市にあるリゾート施設で、メインはパルケエスパーニャという遊園地です!

 

 

 

アトラクションがあるのはもちろんですが、写真映えするスポットや👇

 

 

 

(私の写真の撮り方のセンスがないのは許してください…)

 

 

 

 

 

スペインについてまとめられた博物館もありますので、

乗り物とか絶叫マシンに興味がない方でも楽しむことができる施設です!

 

 

 

 

 

よくTwitterで、「いつでも空いてるからすぐにアトラクションに乗れるよ~」って自虐PRしているので、

それでご存じの方もいますかね?(笑)

 

 

 

 

ちなみに私は子供のころに行ったことがあって知ってはいたのですが特に興味もなかったんですけど、

最近関西ジャニーズJr.のAぇ! groupが志摩スペイン村にYoutubeのロケに行っているのを見て、

久々に行きたいなと思っていくことにしました!(/ω\)

 

 

 

 

あとはVtuberの周央サンゴさんが志摩スペイン村について熱く語っているのがその界隈では有名らしく、

それで志摩スペイン村に足を運ぶ方が多いとか。((´∀`*))

 

 

 

 

 

 

 

◎●◎ ◎●◎ ◎●◎ ◎●◎ 

 

 

 

 

さて、じゃあ実際に行きたいってなった場合どうやって行くんだって話なんですけど、

三重県にある施設という事で、新幹線で最寄りの駅があるわけではないんですね。🚄

 

 

 

 

多分この行き方がシンプルで早いんじゃないかな~と思うのが、

名古屋駅から近鉄に乗り、鵜方駅で降りてバスでスペイン村まで行く。

という方法。

 

 

 

 

名古屋駅から鵜方駅までは約2時間。

 

 

 

 

鵜方駅で乗り換えるバス🚌というのは、三重交通バス59賢島・鵜方・スペイン線

スペイン村までは確か390円だったと思います。(違ったらすみません💦)

バスに乗っていたのは大体15分くらいからかなと思います!

 

 

 

 

私が泊まりで行き、まず最初にホテル志摩スペイン村に荷物を預けたかったので、

ホテル志摩スペイン村駅(バス停)で降りました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またパルケエスパーニャの様子やホテル志摩スペイン村の様子が書けたらいいな~と思います。

 

 

以上。

 

 

 

 

 

💼旅行に持って行くときの必需品💼

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!