約15年くらい前ですかね。

 

アメリカに住んでいた時のことなんですけど。

戸締りし忘れの不安で戻ったこと

西海岸の方に旅行することになって、空港の近くに前乗りで1泊することになったことがありまして。

次の日朝早い飛行機だからってことで。

たしか家からその空港の近くまでが2時間くらいだったんですよね。

 

 

 

前乗りするだけなので正直夕方ごろに出発してもよかったのですが、、、

その日の夜から朝にかけて豪雨の予報だから明日になって道路が使えなくなっていたら怖いからと

昼くらいに出発したんですよ。🚗

 

 

 

でここまでは特に問題もなく夕方くらいにホテルに着いたんですけど、そこで母親が

 

 

 

「あ、家のカギ締めたか忘れちゃった」と。

 

 

 

西海岸に行くのは10日間くらいの旅行だったので、戸締りのし忘れのことをずっと気にするのはつらいし

本当に泥棒に入られたら困るよね、ってことで、

 

 

 

帰りました、家に。🏠

 

 

 

そして戻りました、ホテルに、豪雨の中。(笑)

 

 

 

しかも結局確かカギはちゃんと締まっていました(笑)

 

 

 

代わりになんかついでに忘れ物を取ってからホテルに戻った気がするので、「まぁ、意味はあったよね~。アハハ」みたいな感じだった記憶があります。

 

 

 

豪雨の中運転してくれた父親には感謝です。m(_ _)m

 

 

 

以上。

 

 

 

🔓最近はスマートロックとかありますよね。

 

こういうやつ。私は持ってないけど、興味はあります。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する