ロシアでは今、経済制裁が進んでいるとのことですが、
とあるファーストフード店が誕生したんだとか。

 

 

 

その名も「ワーニャおじさん」

 

 

 

「ワーニャおじさん」というのはロシアの劇作家チェーホフの作品と同じなんだそうですが、

このお店のロゴを見ると、どこかで見たことがあるような感じがする。。。

 

 

 

👇ニュースのURL

 

 

 

そう、マクドナルドです🍟

 

 

 

ロシアでは今マクドナルドが一時営業を停止している状態とのことですが、

マクドナルドって本当にほどんどの国にあって、海外に行った時にマクドナルドを見つけると安心します。🍔

 

 

 

私は大学生の時にオーストラリアとフランスに語学研修に行っていまして、

親もいないしホームステイだしってことで正直自分で決めていったとは言え心細かったりするんですよね。

 

 

 

で、スーパーとか行っても全然分からない商品ばっかりだし味付けも日本人向けじゃないし、

何だったらおいしいのかとか全然分からなかったり。。。(´;ω;`)

 

 

 

でもマクドナルドは日本にもあるから、見慣れているし、謎に安心感がありました(笑)

味付けはおそらくその国の人がおいしいと思える感じに微妙に改良しているとは思いますが。

 

 

 

と言うか、今ふと思ったのですが、私海外旅行も何度かしたことがあるのですが、

旅行だとマックに行くことってないですよね。🛫

 

 

 

というのも、まぁ、想像に難くないとは思いますが、

「マクドナルドは日本にもあるからわざわざな」ってなっちゃうんですよね。

 

 

 

でも、その国にしかない商品だってありますし、今後海外旅行したらむしろ行ってみるのアリだなぁと思いました。

 

 

以上。

 

 

 

🌟最近、「ふるさと納税で何頼もう。。。」ってずっと考えています。